『第一回そこにしかない上質サロンの創り方』

昨日、第一回そこにしかない上質サロンの創り方のセミナーを開催しました。

押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

テーマは「ブランド」です。

8月に出店が決まってる方、2年後に独立を考えてる方、将来うちの幹部になるか、独立するかという男性スタッフと私の4人という、なんともまあ、こじんまりしたセミナーというより、座談会でした。

私は1対1には強いんですが、複数を相手にするのが滅法弱いので、第一回目なのでこのくらいの少人数がちょうど良いです。

場所はうちの会社と併設してるサロンでしました。

photo:01


ちょっとは、まとめとかないとと思ってこんな題目を作りました。

photo:02




・売上を上げるのも、お客さまに選ばれるのも、スタッフの意識を変えるのも、すべて「ブランド」を創り上げ           ることから始まるってこと。

・お客さまや信者ではなく、ファンを創ることの考え方

・「個人」ではなく「店」をうる。 

 スタッフではなく、美容室という店自体をまずうる。

 美容室の個性化ってことをAKB48を例に説明しました。

で、時間が足りなかったので、巷で噂の「キャズム」については、また次回ということになりました。

photo:03

昨日話したことを、もう一度整理するために、少しずつブログで書いていこうと思います。




次回は、今のところポジショニングと売上の考え方を話そうかと思ってます。

ですが、まだ正式には決めてません。。。

-セミナー&講習会ご案内-

< 第二回そこにしかない上質サロンの創り方 >

日時 6月25日(月) 10時~12時 

場所 gluck 大阪市城東区関目3-15-1 1F

参加費 1人3,000円 (当日の髪質改善ヘアエステ講習会に参加される方は無料)

< 髪質改善ヘアエステ講習会 >

大阪講習会

日時 6月25日(月) 13時~16時半 
    7月30日(月) 13時~16時半

場所 gluck 大阪市城東区関目3-15-1 1F

東京講習会

日時 6月19日(火) 13時~16時半

    7月24日(火) 13時~16時半

場所 葛飾区金町(予定)

群馬講習会

日時 6月18日(月) 11時~14時半

場所 Lilie 前橋市文京町3-17-2

参加費 1人 3,000円

お問合せ先

株式会社REALLIFE

担当  河合 知起

TEL 090-1022-7037

MAIL reallife0814@gmail.com

押してない人は押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

iPhoneからの投稿