ブランド創りの重要性

2012.06.05

頑張ってブログを書こうと思ってるので、よかったら押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村



最近頭の整理ができてないので、整理をしようと考えてます。


で、過去のブログを見てたら、結構良いこと書いてるなって思いました。

(自分で思っただけですが。。。)


ブランドとは

地域のブランドサロンになるためには
 





昨日の銭丸くんのミーティング後に改めて思ったんですが、


永続的に繁栄するサロンを創るためには


客単価がどうとか、次回予約がどうとか、


それも大事なことなんですが、まず『ブランド』を構築すること。


どんな美容室にしたいか?っていうことを決めることが最も重要なことだと思いました。


メニューや価格ってのは、それを伝えていくツールのひとつでしかないんですよね。



永続的に繁栄するサロンを創るには『サロンのブランド化』ってのが不可欠。


それが構築されて、そこにしかない上質サロンになるんだなって再認識しました。


私自身『ブランド』について、もう一回考えてみようと思います。


次のブログを書くモチベーションにしたいので、押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□