準備の大切さ

準備ってすごく大事なモノだなって改めて思い知らされました。

まず始めに、とりあえず押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

今日は友達の銭丸くんが、ミーティングするから場所貸してっていうから、うちの店を貸してあげました。

けど、どんな話をするか、何人くるかなんか何も聞かされず、関目の駅前で集合しました。

美容室のオーナー、これかは独立を考えてる人など10人集まり、先ずはみんなでカツ丼。。

で、銭丸先生による、男10人で暑苦しくミーティングスタート。

photo:01


さすがに良いコト言うてます。

話が上手くてわかりやすいなぁって思って聞いてたら、

銭丸くんが、

「休憩挟んで次は知起さん、ブランドについて話して!」

って言うんです。

最近いろんな場所でいろんなコトを話してて、自分の頭を整理をしないとって思ってたとこなんで、準備もなくマトモな話なんかできるわけありません。。

もともと人前で話すのは苦手なのに。。

まあ銭丸先生の話しを聞いててすごく勉強になったんで、参考にさせてもらおうと思いました。

ありがとう、銭丸くん!

で、来週の月曜日、話しは下手なんですが、「そこにしかない上質サロンの考え方」について、ディスカッションをしようと思います。

さあ、ちょっとでも伝えられるように準備しよ。

日時 6月11日(月)午後1時~

場所 gluck
大阪市城東区関目3-15-1

お問合せ先
株式会社REALLIFE
担当 河合 知起
TEL 090-1022-7037
MAIL. reallife0814@gmail.com

参加費1人 3,000円

まだ、押してなかったら押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

iPhoneからの投稿