直営サロンを出店した理由

先日の髪質改善ヘアエステの講習会の内容のブログはちょっとおいといて、


なぜ美容師でもない私が直営サロンを出店したかってことを書こうと思います。

その前に押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村


美容室なら、営業中に来る飛び込みの営業って結構多いですよね!

その営業の話ってちゃんと聞いたりしてます??

たぶん多くの美容師さんが経験してると思いますが、ディーラーなどの新規飛び込み営業が来ても話ってなかなか聞かないですよね!

大体が門前払いってのがほとんどだと思います。



モノも情報も溢れてる時代なんで、知らないモノを知らない人からまず買わないんですよ!

というより、買う以前に話すら聞いてくれないんです。

髪質改善ヘアエステっていっても、どんなモノなのか伝わらないですし、客単価1万円で次回予約率90%以上っていっても、なんか胡散臭いって思われることって多いんです。。



そんなこんなで、良いノウハウはあってもなかなか成果につながらなかったんです。


いくら良い武器を持っていても、使う相手がいなかったら意味がないんです。



価値を認めてもらうためには、知ってもらわないといけないんです。 


知ってもらうためにはどうするかってことを考えないといけないんですよね。



良いサービス(技術、モノ)を作ることと同じくらい、伝えるための工夫も重要なんですよね!


良いサービスはある。 


だけど、なかなか上手く伝わらない。。。


こんな感じで悩んでたんです。


つづく。。。

まだ押してなかったら押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

髪質改善ヘアエステ講習会のお知らせ

大阪講習会

 6月25日(月) 13時~16時半

 7月30日(月) 13時~16時半

東京講習会

 6月19日(火) 13時~16時半

 7月24日(火) 13時~16時半

群馬講習会

 6月18日(月) 13時~16時半

講習費 1人 3,000円

お問合せ先

株式会社REALLIFE

担当  河合 知起

TEL 090-1022-7037

MAIL reallife0814@gmail.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□