髪質改善ヘアエステ講習会

2012.04.10

押してください。photo:01


群馬の前橋で、髪質改善ヘアエステサロンとして2年前にオープンして、かなりの成果をあげてるリーリエのオーナーの猪熊さんに講師をお願いしました。

photo:02



講師の猪熊さんによる専用シートを使ってのカウンセリングです。

前橋の髪質改善ヘアエステサロンリーリエ
www.kami-kaizen.com/lilie/index.html

カウンセリングでリピートが決まると言っても過言じゃないくらい重要なんですよね!

カウンセリングの話をしたら長くなりますので、聞いてみたかったら講習会に来てください。

photo:03



カウンセリングによって髪の状態をある程度把握できますが、聞くだけ、見るだけ、触るだけではなく、より正確な状態を知るために必要なコトをします。

より良い結果をだすために、思い込みをなくすことが重要です。

photo:04



工程や技術トークの目的や必要性など
をしっかり説明してます。

髪質改善ヘアエステの工程にはすべて意味があります。

どの工程にも最高の結果をだすために必要な工程なんです。

photo:05



専用シートを使ってのフィニッシィングです。
カウンセリングで聞き出した悩みや、お家でのお手入れの説明をしっかりします。

これをきちんとすると、店販が売らなくても自然と売れるんです。

これで次回予約にもつながるんです!

photo:06



今回のモデルさんはトリートメントエステです。

写真では伝わりにくいですが、自然な軽さで、ツヤもでました。

スクラップアンドビルドヘアーの池田さん、モデルになっていただいたけいさん、新潟からわざわざ参加していただいた吉田さん、講師していただいた猪熊さん、ありがとうございました。

次回は技術トークや一つひとつの工程の重要さについて書きたいと思います。

講習会案内

会場 gluck
住所 大阪市城東区関目3-15-1 1F

4月30日(月)午後1時~4時半
5月28日(月)午後1時~4時半

お問合せ先
06-6930ー9666(担当
河合)

押し忘れてたら押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

iPhoneからの投稿