髪質改善ヘアエステはどんなサロンの武器になるか?

2012.04.10

順位がなかなか上がりません。押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村


・カウンセリングでリピートが決まる


・フィニッシングのアドバイストークで次回予約が取れる



といったことをブログで書いてますが、ただそれだけをしっかりしただけで、できるものではありません!


髪質改善ヘアエステは時間と手間がかるモノです。



「もうちょっと時間短縮できないですか?」


「もうちょっと簡略化できないですか?」


サロンさんからこういった質問を受けることがあります。


しかし髪質改善ヘアエステの工程にはすべて意味があります。

どの工程にも最高の結果をだすために必要な工程なんです。




こだわりの料理なんかでもじっくり手間をかけて作るモノをがあります。

(料理なんかまったくしたことないですが・・・)


食材の選定から始まり、仕込みの手順、味付けの量、煮込む時間など手間をかけこそ最高の味になるんだと思います。


ただ手間をかければいいってことではありません。もちろん簡単な料理でおいしいモノも山ほどあります。




何が言いたいかというと、自分たちの提供するサービスが簡単ですぐできるモノなのか、それとも、じっくり手間をかけたこだわりのモノなのかを決めることが重要だってことです。


で、髪質改善ヘアエステは、じっくり手間をかけたこだわりのモノだってことです。


手間と時間をかけずに、誰にでもできて簡単に提供しよう!

って考えてではなく

一人のお客さまをじっくり丁寧に最高の結果を提供しよう!

ってお考えのサロンさんにとっては大きな武器になること間違いないでしょう

ただ良いことばかり書いてますが、髪質改善ヘアエステにも3つのデメリットがあります。

次回はそのことについて書こうと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
iPhoneからの投稿
押し忘れてたら押してくださいね!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村