ACLシャンプーってどんなモノか?

2012.04.03

メールでACLシャンプーってどんなシャンプーですか?というお問い合わせがあったので、ACLシャンプーの特長について書きます。



その前に押してください。。にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村


最初に結論から書きます!


ACL シャンプーは「洗う」ということを大前提に考えてできた、低刺激でしっかり洗えるシャンプーです!


この3つのことを徹底的にこだわったシャンプーです。


  • 洗浄力がしっかりとある事
  • 頭皮に対して低刺激であること
  • 頭皮や髪に残留しないこと

    今からACLシャンプーができるまでの考えや、こだわりについて書きます。


    今の世の中良いシャンプーは数多く販売されています。


    ・傷んだ髪でも洗いあがりがしっとりするモノ


    ・香りが良くて癒されるようなモノ



    そんなモノを今更作ったったところで売れるはずがありません。


    REALLIFEという小さな会社が一般受けするモノを作っても意味がないんです。


    「他にあるモノではなく、そこにしかないモノ!」


    この考えを外したら作る意味がないんです!




    まず、REALLIFEの大きな強みとして、何度もブログで書いてますが「髪質改善ヘアエステ」というモノがあります。


    その髪質改善ヘアエステをより活かすことができるシャンプーとはどんなモノなのか?ということからアーベイン
    の長谷川オーナーに相談し話が始まりました。

    まず、そもそもシャンプーって何をするものか?

    というところから考えました。

    シャンプーとは

    ダメージを修復するモノなのか?

    良い香りで癒すモノなのか?

    それらも大事なことだと思いますが、それがシャンプー本来の目的ではないんですよ。

    シャンプーは髪や頭皮の汚れを落とす(洗う)ものでなんす!


    そうなんです、シャンプーの目的は「洗う」なんです。

    その本来の「洗う」という目的をベースに考えました。

    しかもその目的は髪質改善ヘアエステを活かすためにピッタリだったんです!

    髪をキレイにするのは髪質改善ヘアエステでできるので、修復を目的としたモノはいらない!


    「しっかりとした洗浄力のあるモノにしよう!」


    まずコレが決まりました!




    あとは低刺激でしっかり洗えるようにはどうするか?


    残留物を限りなくゼロに近づけるにはどうするか?


    などなど次回のブログで書きたいと思います。




    最後に押し忘れてる方、押してくださいね!!
    にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

    にほんブログ村

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    美容室・美容院のコンサルティング RealLife

    大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□