次回予約を取るにあたって必要なコト

2012.03.30

次回予約はサロンにとって、かなりメリットのあるモノなのですが、大前提として考えておかないといけないことがあります。

読んでみようと思ってくれたなら、押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

にほんブログ村


お客さまに少しでもストレスを感じさせたらダメってことです!

次回予約を取るにあたって最も意識しないといけないことは、お客さまがストレスを感じず、メリットを感じてもらうことです。


メリットを感じてもらわなかったら、日時を決められるってことは、お客さまにとってストレス以外のなにものでもないのです!


それと必要性があるかどうかです。

メリットやデメリットではなく、次の日を決める必要性があるかどうか、これも重要なことです。


次回予約制が成功するかどうかの大前提は


お客さまがストレスを感じずに、次回予約することのメリットや必要性を感じてもらうこと!!



これがなければ、まず失敗します!


こちらの都合ではなく、お客さまにとって必要か否か?


ここをしっかり考えないと、うまくいきません。





ですが、お客さまにとってメリットや必要性があっても、サロンにとって何もいいことがないことならやらないほうがいいです。 長続きしませんから。



逆もそうです。 



サロンにメリットがあっても、お客さまにストレスを感じさせるようなモノもやってはダメです。 失客しますから。



お客さまにとってもサロンにとってもお互いにメリットがあるということが重要です。



次回予約に限らず、何かをするときには、自分(サロン)と相手(お客さま)の双方にとって良いモノかどうかを考えることが必要だと思います。




少しでも参考になったと思ったら押してください

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□