楽しいコトと嫌なコト

2012.03.21

苦労に苦労を重ねて、ようやく貼り付けすることができました。

ですからポチッと押してください。。

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

にほんブログ村

皆さん勉強って好きですか?

学生の頃はどうでしたか??

私は大嫌いでした。

テスト前でも勉強なんかしたことなかったです。

仕事はどうですか?

好きですか?嫌いですか??

実家に帰ってきて、甥っ子と遊んでてふと思ったコトがあります。

甥っ子は4月から小学校に入学します。

数字やひらがな、英語なども少しずつ覚えてきてます。

楽しそうに覚えたコトを言ったり書いたりしています。

コレって勉強ですよね?

嫌々してるんじゃなく、楽しそうにしてるんですよ!

たぶん、私も含め、皆さんもその時期は勉強と呼ばれるモノを楽しんでしてたと思うんですよ!

楽しいモノから嫌なモノに変わる瞬間があったはずなんですよ!

嫌に感じる瞬間ってどんな時なんでしょう?

テストと呼ばれるモノと出会ったから?

点数による個人差ができたから?

理由はいろいろあると思いますが、

「覚えたい」から「覚えないといけない」という感覚に変わった時なんだと思います。

同じコト、同じモノでも感じ方次第で変わるってことなんですよ!

仕事も同じですよね!

やらないといけないって思ってたら楽しくないですよね!

「やらないといけないモノ」を

「やりたいモノ」にすれば、楽しめるってことでよね?

皆さん楽しんで仕事してますか??

甥っ子と遊びながらそんなコトを感じてました。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□