REALLIFEってどんなことをしてる会社なのか?

2012.02.29


この人が →  http://ameblo.jp/kaeru1-gou/

偉そうなことばっかり書く前に、あんたんとこは何してる会社なのかを書けってダメだしされたんで、REALLIFEってどんなコトをしてる会社なのかについて書こうと思います。



REALLIFEは簡単にいうと美容室に関わるすべてのコトをしてる会社です。



関わることすべてってなにか?


・美容メーカーの代理店(いわゆるディーラーです)


・オリジナル商品の販売(なんちゃってメーカーです)


・美容室の経営(客単価1万円以上、次回予約90%以上)



・経営サポート(カッコよく言えばコンサルタントです)



あとは手書きチラシやPOPの書き方などのポイント説明なんかをやってます。


超アナログなんでデジタルにはめっぽう弱いです。




どれもこれも風が吹けば飛んでいくような小さい規模のモノですが、規模は小さくてもやってるコトはどんな風が吹いても飛んでいかない強いモノだと自負してます。



ディーラーが自分で商品作って、しかもサロンまで経営しやがってって変な目で見られる方もおられるかもしれませんが、それぞれにしっかりした存在意義があります。




サロンを経営しようと思った理由、商品を作ることになった理由など、この業界に入ってもう16年?17年??かな???


今までいろんな人に出会って感じてきたことなどをゆる~く書いていこうと思います。




基本は美容ディーラーからのスタートです。というか今でもメインはここです。


一般的にみれば誰も知らないREALLIFEという会社ですが、どこにも負けない、真似できない武器があります。


それが「髪質改善ヘアエステ」というモノです!


この武器があるから小さいながらでも自信を持ってやっていけてます!



この「髪質改善ヘアエステってどんなモノなのかを書いていこうと思います。


あっ、熊本城マラソンで感じたこと、次は「計画」について、これも平行して書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。









□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□