REALLIFEのコンサルタント

コンサルタントっていっても多種多様にあります。

私も一応ですが、コンサルタントをさせてもらってます。

それぞれ得意分野があると思います。

REALLFEの得意分野はサロンのブランディングのお手伝いです。

・サロンの仕組み創り
・客単価の上げ方、考え方
・次回予約の取り方から来店サイクルの操作
・高いレベルでのサービスの統一

などなど上質なサロンのブランディングのサポートが得意分野です。

ただ、これはあくまで手法です。

私の考えるREALLIFEのコンサルタントの位置付けについて書かせて頂きます。

経営者は毎日決断の連続です。

悩むことも迷うことも多くあると思います。

ですが、それらの多くは社員に相談できるモノではないことが多いです。

REALLIFEの存在意義に
『困ったときに真っ先に相談される存在』
とあります。

得意分野の提案だけではなく、経営者の方の迷いや悩みを解消する存在というのが、REALLIFEの考えるコンサルタントです。

私も経営者です。

毎日悩んでますし、迷いもあります。

事実私も、私をサポートしてくれるコンサルタントと契約してます。

迷ったときに自分(会社)のコトを理解してくれてる人がいるのといないのは大違いです。

外部の人間は客観的に見てくれます。

経営者が迷いなく決断できるようにすることが、私の、REALLIFEのコンサルタントだと考えてます。

REALLIFEのホームページ
www.reallife21.com/

iPhoneからの投稿