ラジオ体操

今日は朝から2つもすごい!を発見しました!

今朝ジョギングをしてるときに、公園でラジオ体操の音が聞こえてきました。

アップが十分じゃなかったので、参加してみようと思い体操を始めました。

まず1つ目の「すごい!」です。

アップ不足だったんで、軽くやってみようと思って参加したんですが、これがすごいんですよ!

子供からお年寄りまで誰でもできる体操なのは皆さんご存知だと思いますが、進むにつれて身体がほぐれてくる

のが感じられるんですよ!

ラジオ体操第一が終わるころには寒さなんか感じないんですよ!

全国各地で老若男女問わずに長年やり続けられる理由を感じさせられました。

2つめの「すごい!」は

まともみラジオ体操なんかするのは10数年ぶりだというのに、音楽につられて体が勝手に動くんです!

次の動きがまったく迷いがなくスムーズに!!

小学生のころは、夏休みなんか毎日のようにラジオ体操してましたよね!

中学、高校、社会人と大人になるにつれてやる回数も減ってきます。

しかし、この年になって早朝も頭も回転してない時間にいきなり参加して、なんの迷いもなく勝手に体が動くって

すごいですよね!

私は「考える」ということってすごく重要だと思ってるので、自分もそうですし、社員にもよく「考えろ!」といってます。

ですが、それ以上に体で覚えたことは考えなくても出るってことに改めて習慣のすごさを知りました!

とことんやったことは考えなくても体が覚えてるんです!

① ラジオ体操の完成度の高さ!


② なんでも身体で覚えるまで、やり続けることの重要性を再認識しました!

あ、あともうひとつ!

早起きして2つもすごいことを感じたんです!




早起きは三文の徳!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□