リスク

2011.12.03

よくビジネスや投資などに使われるハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンについてふと思いました。

何か新しいことにチャレンジしようと思ったら、何かしらのリスクって生まれると思うんです。

求めるリターンの大小で、かかるリスクの大小も比例してくる。

ただ人間だれしも心配事(リスク)が有るより無い方がいいと思いますよね!

当り前ですけど。。

ですからローリスクハイリターンを考えるわけですよね!

ここをもっと突き詰めると、、

究極はノーリスクハイリターン

心配事(リスク)がまったくなく利益が大きい

ここにたどり着くと思います。

ですが良く考えると、スポーツでも遊園地にいっても、もちろん仕事でも、ハラハラドキドキするから楽しいし、ど

うなるかわからないから頑張ることによって達成感といった結果がでるわけですよね!

心配事がまったくないってことって全然おもしろくないですし、結果もでないと思うんです。

結果がでないというより、何もしてないってことだと思うんですよね!

ですから、リスクのないビジネスっておもしろい、おもしろくないとかじゃなくって、かなり危険なことなんじゃない

かなって思ったんです。

ノーリスクノーリターンですよ!

何もしてないから何にも変化がないってことなんですよ!

ビジネスにとってノーリターンってのは、ハイリスクです。

ですから

ノーリスク、ハイリスク

ってことになります。

皆さん、どんどん心配事を増やしてどんどん成長しましょう!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□