お寿司屋さんで・・・

2011.01.12

ひさしぶりに書き込みます。

ちょっと前の話で、今では常連になってるお寿司屋さんでの、感動した話です。、

隣駅の駅前にある寿司屋さんに2人で行ってみました。

店内はそこそこ混んでたので、店の大将や従業員の方とも、そんなに話しをすることなく会計をしてもらいました。

領収書お願いしますと言い、会社名を伝え書いてもらいました。

味は美味しかったので、また来ようと思って出てきました。

で、約1ヶ月後に、またその寿司屋さんに行ったんです。 

その時は、前回より空いてて、大将や従業員の方と話すこともできました。 

で、会計をお願いしたら、領収書にちゃんと会社名が記入されてたんです。

1回目はほとんど会話もなかったのに、1回言っただけの会社名をきちんと記入してくれてたのです!

これは、すごい!!って思いました。

もちろん、美味しいからまた来るつもりでしたが、ちょっと驚かされました。

で、2週間後にまた行きました。 この時点で、来店サイクルが半分になったんです!!

「とり貝刺身で!」

って注文したら、大将が

「兄ちゃん、いつも頼んでくれてるけど、とり貝好きなん?けど今日のは鮮度がイマイチやから刺身はちょっと・・・」

って、確かにとり貝は初回頼んでめっちゃ美味しかったから前回も頼んでたのですが、頼んだものまで憶えてく

れてますし、鮮度もきちんと説明してくれると思わなかったので、またまた驚かされました。

もうこれで、完全なファンになってしまいました。

ただ、美味しいだけでなく、憶えていてくれるって、すごくお客さまの心に響くものだなって感じました。

提供するサービスや商品の質だけでなく、関わる人の想いや気持ちって大切だなって思いました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□