満足度

先日九州に出張に行ったときの話しです。二日とも昼にラーメン食べました。  
    
1日目はギョーザセット、2日目はチャーハンセットです。  
    
はい、食べ過ぎです。。  

   
で、どちらの店も美味しかったです。 
    
ただ、両店とも満足しませんでした。  
   
というより、残念でした。。   
    
なぜか?
   
 
両店とも先にラーメンを出してきたんです。 
    
私は一緒に食べたいんです。  
   
なのに、ラーメンが先出てくるんです。 

少しの時間差なら、問題ないです。
 
ですが、ラーメンが出てきたあとにチャーハンを作ってる音が聞こえてきました。  
 

同時じゃなくても、ギョーザやチャーハンが先なら待てますが、ラーメンは伸びてしまいます。 
    
ラーメンを半分以上食べたとこでチャーハン登場です。    

なぜラーメンを専門に売ってる店なのに、こういう人がいるというお客心理を考えないのか?  

接客について、少しミーティングすれば課題として出てきてもいいモノだと思います。
   
 
両店とも味は良いんです!  

ただ、美味しいだけじゃ満足しきれないんですよね。

というか、美味しいだけじゃダメなんです!

 
ちょっとした気配りが満足度に大きく影響するのになって思いました。。 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□