美容師さんが働きたいと思う美容室

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日も「そこにしかない朝礼」の話です。

最近レベルが高くなったというか、良い話が多いです。

「ディズニーランドで働く人」の話です。

有名な話ですが、ディズニーランドで働く人の多くはアルバイトらしいですね。

ですが、接客レベルが半端なく高い!!

バイトのレベルを超えてるんですよね。

なぜそんなにレベルが高いのか?

答えは、働いてる人は皆ディズニーのファンだからです。

ディズニーで働きたいと思ってる人が働いてるからです。

自分自身ディズニーランドに行って、その空間が好きで、そこで働く人を見て、自分もココで働きたい!って思った人が働いてるんですよ。

もちろん、簡単な仕事ではないと思います。

ですが、そういうコトはハナから承知だと思います。

自分もディズニーの一員となってお客さまに喜んでもらえるような仕事がしたい!

と思ってる人が働いてるんです。

動機がすごいんですよね。

そういう意識をもったスタッフが集まる美容室だったらどうでしょうか?

凄い美容室になりそうですね!

そんな美容室にしていきたいですよね!

美容師さんから、あそこで働きたいと思ってもらえる美容室。

あそこの美容室の一員になって自分もお客さまに喜んでもらいたい!
って思ってもらえる美容室。

数多くの美容室の中から働きたいって思ってもらえる美容室。

美容師さんから選ばれる美容室

求人してもなかなか来ない時代です。

こんな魅力をもった美容室になれれば集客はもちろん、求人にも困りませんよね。

あなたの店に、選ばれる魅力はありますか?

テレビで言ってたらしいですが、ディズニーにはマニュアルがほとんどないらしいです。

次回はこのマニュアルについて書こうと思います(未定)


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月7日(火)
  6月4日(火)
  7月2日(火)
大阪講習会            
  5月27日(月)
  6月24日(月)
  7月29日(月)
名古屋講習会    
  5月20日(月)
  6月10日(月)
  7月未定

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)