見せ方で伝わり方が変わるんですよ!

2013.04.28

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

photo:01


ゴルフ場の自動販売機です。

アクエリアスが320円!!!

これを見た瞬間、「高っ!!!」って思いました。

今までだってゴルフ場で普通に同じくらいの値段で売店で買ってるんです。

なのに、なぜ「高い!!」って思ったんやろ??

って考えました。

で、こう思いました。

そうなんです。日常で買ってる自動販売機でこの価格を見たからなんです。

例えば、居酒屋でウーロン茶を頼んで300円なら高いとは思わないでしょ。
ですが、居酒屋に自販機があってウーロン茶300円だったら「高い!」って思うでしょ。
缶のウーロン茶で出てきて300円だったら「高い」って思うでしょ!

同じモノなのに、見せ方で伝わり方が変わるんだなって改めて思いました。

はい、ゴルフは半年ぶりですし、練習なんかまったくしないのでスコアは・・・・

頑張ろ。。。

ハーフが終わったのが9時半です。

10時前に昼飯を食べました。(笑)

18H終わったのが1時くらいだったので、まだ晩飯の時間じゃないというコトでもうハーフ(9H)やりました。

やっぱりゴルフって楽しいですね~!

経営に似てるんです。

ゴルフというのは飛ばせば良いというのではなく、カップに入れるのが目的なんです。

ゴールが決まってるんです。

いくら300ヤード飛ばそうが50センチのパットだろうが同じ1打なんです。

できるだけ少ない打数でカップに入れるために、その時の状況に合わせてクラブを選択し、風を読んだりしてコースを攻略するマネジメントするのです。

しかも自分のクラブによる飛距離を知っておかないとマネジメントできないのです。

しかもボクみたいな下手くそは、思ったところに飛ばないコトの方が多いんです。

そこでイライラしたら負けなんです。
イライラしてしまうんです(笑)

自分をコントロールするコトも意識できるんです。

ゴルフって頭も身体も精神も鍛えられるんです。

ただの贅沢な遊びではないんです(笑)

で、ゴルフの後は焼肉でしょ!ってことで焼肉を食べにいきました。

photo:02

そういえば、昨日の夜も焼肉を食べました。(同じヤツと・・・)

そういえば、先週の日曜も焼肉を食べた。。。(笑

↓ ↓ ↓

photo:03



1週間で3回も焼肉を食ってしまいました。

という話です。(笑)

さて明日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪」の講習会です。

早起きするので、今日はもう寝ます。。

おやすみなさい。。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

4月、5月、6月の講習会のご案内
東京講習会                  
  4月2日(火)
  5月7日(火)
  6月4日(火)
大阪講習会            
  4月29日(月)
  5月27日(月)
  6月24日(月)
名古屋講習会    
  4月15日(月)
  5月20日(月)
  6月10日(月)※17日から変更になりました

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)