カウンセリングでリピートが決まるんです!!

2013.04.17

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「カウンセリングでリピートが決まるんです!!」


4月29日の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪講習会」の中で、「リピートが90%決まるカウンセリング」話と実演をします。

↓↓↓
photo:01

神戸の垂水で髪質改善へアエステサロン てぃーだ を経営されてる森さんです。

森さんは、心を掴む接客心理術師です(笑)

この人にかかったら、絶対ファンになるという魔術師です(笑)

カウンセリングにチカラをいれてる美容室は多くなってきてると思います。

・どんな目的でやってますか?
・なんのためにやってますか?

オーナーさんやスタイリストだけじゃなくて、スタッフ全員ちゃんと説明できますかね?

カウンセリングは何のためにやるのか?
どんな目的でやるのか?


ただカウンセリングはやれば良いというわけではありません。

ちゃんとした目的があって、そのためのするコトが決まってなかったら、ただやってるだけでほとんど効果がありません。


カウンセリングは、お客さまのコトを知るためとか、髪の状態を把握するためにとか、それも大切なことですがそれらはカウンセリングの目的ではありません。(ボクの考えとしては)

しかも、

カウンセリングはメニューを提案するモノではない!!

トッピングメニューを提案して客単価を上げるモノではないんです。

ボクの考えるカウンセリングの目的は別にあります。
内緒です(笑)

そのためにすることの1つが、お客さまのことを知るコトであり、髪の状態を把握するコトなんです。

その目的をしっかり成すためにやるべきコトをしっかり決めて、スタッフ全員でそれができ仕組みを創ると、リピートが上がるんです。

上がるというより、リピートが決まるんです。

何度も言ってますが、ボクが美容室経営において最も重用視してる数字が「リピート率」です。

1度来て頂いたお客さまが、また来てくれるというコトが美容室経営において最も大切なコトだと思ってます。

gluckのカウンセリングで、リピートの80%が決まるんです!!

森さんのカウンセリングはその上を行く90%が決まるんです!!

カウンセリングの神髄を見てみたいと思った方は、ぜひ講習会に参加してください。

究極のカウンセリングが見れる講習会の案内!!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

4月、5月、6月の講習会のご案内
東京講習会                  
  4月2日(火)
  5月7日(火)
  6月4日(火)
大阪講習会            
  4月29日(月)
  5月27日(月)
  6月24日(月)
名古屋講習会    
  4月15日(月)
  5月20日(月)
  6月17日(月)

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)