スタッフ全員が同じ方向を向く方法

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「目的が決まらないと手段が決まらない」

ということを昨日のブログで書きました。
読んでない方はまず読んでください。
手段と目的の関係性

もちろん個人の発信も重要ですし、個人の能力も大事なことですが、新しい美容室に行く場合、まず個人の美容師さんを目当てに行く人って少ないと思うんです。

まずはあの美容室に行ってみたい、行ってみようって思う人の方が多いと思うんです。

まずは美容室自体の存在感を出す必要があると思います。

そのために美容室がどんな美容室なのかを明確にする必要がには、まず目的を決めるということが大切です。

チラシやネットで美容室の発信(広告宣伝)をしてると思います。

それが見るモノによって、打ち出しがまったく違ったらどうでしょう?
その美容室がどんな美容室なのかなんか伝わらないですよね。
しかも来るお客さまの求めることもバラバラです。

ポジショニングターゲティングがまず必要です。

そのポジショニングとターゲティングをより明確にするための方法が必要なのです。

それらを明確にするためにする方法とは何をすればいいのか?

それは

「コンセプト」を決めるコトです。

みなさん、サロンコンセプトは決まってますか?

スタッフ全員で共有できてますか?

コンセプトが決まってても、スタッフ全員で共有できてなかったら何の意味もありません。

伝わらなかったらそのサービスはないのと同じなのです。

「スタッフ全員で共有できてなかったら、そのコンセプトはないのと同じなのです!!」

スタッフ全員が共有できるコンセプトを作る

スタッフ全員が共有して初めてそのコンセプトが活きてきます。

これを作るとサロンの方向性が決まります。

やること、やらないことが明確になります。

個人の能力だけ頼るのではなくチームワークが生まれます。

お店の特長がお客さまに伝わりやすくなります。

お店が提供するモノを欲しいと思ってくれるお客さまが集まります。

そうするとどうなるか考えてみてください。

サロン独自の「コンセプトシート」作ってみてください。

コンセプトシート作成に関しての質問等あれば下記のアドレスまでお問い合わせください。
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

長期繁栄するための講習会

3月、4月、5月の講習会のご案内
東京講習会                  
  3月5日(火)     
  4月2日(火)
  5月7日(火)
大阪講習会            
  3月25日(月)   
  4月29日(月)
  5月27日(月)
名古屋講習会    
  4月15日(月)
熊本講習会     
  未定

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したいなどとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)