究極のスタッフを成長させる方法

2013.03.23

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck



・「客単価11000円」
・「次回予約90%」


直営サロン
gluckは、オープンして5年以上経ちます、まだまだ課題はありますが、ずっと続いてる実績です。

長期繁栄サロンを創るためのコトを書いていこうと思います。

美容室が長期繁栄するために絶対必要なことの1つとして、「スタッフの成長」があります。

昨日はスタッフが成長するためには教えさせるコトということを書きました。

個人的な理解度を上げるということに関してはすごく重要なことです。

他にもあります。

それは「成功体験」です。

・今までできなかったこと(技術など)ができるようになった。

・一生懸命頑張って目標を達成した。

こういう成功体験を味わうことで確実に成長するんです。

成長って達成感の積み重ねだと思います。

ですから目標設定って大事なんですよね。

ですが、ここからが重要です。

目標設定って誰でも決めれます。

それをクリアしての達成感ってどこでもできます。

ポイントは

「この店でしか味わえない成功体験」

これがあるかどうかです。

これをスタッフが感じてくれるモノがあるかどうかが重要です。

直営サロンgluckのオープニングスタッフのナカはキャリア10年以上ありました。

今までも一生懸命頑お客さまに喜んで頂けるように頑張ってたんです。

ですが、客単価6,000円を切るぐらい、月によって7,000円超えたら嬉しい!!って感じだったらしいです。

それが、gluck来た月から客単価10,000円をクリアしたんです。

今まで味わったことのない成功体験なんです。

これを提供したんです。

今までどんなに頑張ってもできなかったことを初月で達成したんです。(厳密にいうと2ヶ月目から、初月は9,850円)

で、オープン3ヶ月目で次回予約70%になったんです。

ナカは美容室で次回予約を取る、取れる、という今までになかった価値を知ったんです。

ボクはこれを提供したんです。

で、そこから半年後には次回予約90%をクリアしたんです。

今までの美容室ではできなかったこと

・客単価1万円以上

・次回予約90%

という

「この店でしか味わえない成功体験」

をナカ(スタッフ)に提供したんです。

キャリア10年以上のスタイリストが2、3ヶ月で技術が見違えるほど上手くなるということは、ほぼあり得ないと思います。(たぶん)

通常の美容室では味わえない成功体験を提供したんです。

「あなたのお店でしか味わえない成功体験」がありますか?

技術以外の価値、成功体験ができる仕組み

この構築こそが長期繁栄サロンを創ることの最大のポイントだと思います。

それが、「そこにしかない上質サロンの創り方」の神髄です。

長期繁栄するための講習会

3月、4月、5月の講習会のご案内
東京講習会                  
  3月5日(火)     
  4月2日(火)
  5月7日(火)
大阪講習会            
  3月25日(月)   
  4月29日(月)
  5月27日(月)
名古屋講習会    
  4月15日(月)
熊本講習会     
  未定

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したいなどとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)