顧客満足度を上げてもリピート率は上がらないんです!!

2013.03.21

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck



・「客単価11000円」
・「次回予約90%」


直営サロン
gluckは、オープンして5年以上経ちます、まだまだ課題はありますが、ずっと続いてる実績です。

長期繁栄サロンを創るためのコトを書いていこうと思います。

「リピート」について書きます。

ボクが美容室経営の中で最も重要だと思ってる数字です。

リピート率を上げるための方法はいくつかあります。

昨日のブログのターゲットを決めるということもその1つです。
来て欲しい人に来てもらう方法

ターゲットを明確にすることで自店のサービスに興味を持ってくれる方が来てくれるんです。

そういうお客さまは共感してもらえる可能性が高いんです。

自店のサービスに満足してもらえる可能性も高いんです。

顧客満足度は高くなると思います。

ですが、みなさん

顧客満足したらリピートしてくれる!

顧客満足こそがリピート率を上げる最も重要なこと!!

こんなふうに思ってませんか?

こんな経験はないですか?

ある店に行って、その店のサービスにすごく満足した店。

良かったら、また来よう!と思ったのにそれっきり行ってない店。

結構多くありませんか?

ボクは数多くあります。

ということは、

顧客満足度を上げればリピート率が上がるというわけではないんですよ!!

もちろん、顧客満足というのは大事なことです。

満足してもらわなければ、リピート率は上がりません。

美容室だけではなく、あらゆるサービス業で顧客満足は絶対に必要なことです。

ですが、それだけではリピート率は上がらないということなんです。

満足してもそれっきり行ってない店があるんですから。

その事実を認識する必要があります。

顧客満足以外に別の要因が必要だということなんですよ。

それは、、、

来る理由!!

これが必要なんです。

長期繁栄するための講習会

3月、4月、5月の講習会のご案内
東京講習会                  
  3月5日(火)     
  4月2日(火)
  5月7日(火)
大阪講習会            
  3月25日(月)   
  4月29日(月)
  5月27日(月)
名古屋講習会    
  4月15日(月)
熊本講習会     
  未定

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したいなどとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)