独自性のある美容室になるためには?

2013.03.07

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

Facebookお気軽にお友達になってください。

できれば、その時一言でもメッセージを頂けたら嬉しいです。


自店の強みはありますか?

こういう質問することがあります。

多くの美容室経営者の方は、言葉に詰まる方が多いです。

そうなんです。

強みが明確でないんです。

今日は珍しく陸上競技に例えてみます。

陸上競技の10種競技をご存知ですか?

100m走、走り幅跳び、砲丸投げ、走り高跳び、400m走、110mハードル、円盤投げ、棒高跳び、槍投げ1500m走

これらを2日かけて競うみたいです。

投げたり、飛んだり、走ったり。しかも短距離、中距離に分かれてるんです。

すごいですよね。

スーパーマンみたいですよね。

ですが、それぞれの種目の世界記録はこれに出場する人が持ってないと思うんです。(たぶんですよ)

世界記録はそれぞれの専門の競技に出場する選手が持ってるんです。(たぶんですよ)

見る側も100m走なら、ボルトが走る男子100m走の方が見たいと思うんですよね。

なぜなんでしょうか?

というか、この10種競技に出てる人で知ってる選手いますか?

ボクはいません。

武井壮くらいなもんです(笑)


なんでもそこそこできる人より、何かに専門特化した方が目立つし、求められるということなんです。

価値がわかりやすいということです。

多くの美容室は10種競技を頑張ってるような感じだと思います。

それぞれのことを頑張ってるんですが、飛び抜けた武器がない。

こういう状態だと思うんです。

そこを抜け出すのは、専門特化した武器を持つコトです。

現状を分析して武器がないと思えば、新たに持てば良いんですよ。

10種競技で優勝するより、1種に絞って世界記録を出す!

武器がないなら新たに持つ!

これがサロンの独自性になりブランドになると思います

専門特化する武器を手に入れるための講習会

3月、4月、5月の講習会のご案内
東京講習会                  
  3月5日(火)     
  4月2日(火)
  5月7日(火)
大阪講習会            
  3月25日(月)   
  4月29日(月)
  5月27日(月)
名古屋講習会    
  3月11日(月)
熊本講習会     
  未定

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージしてくれても良いです。

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したい
などとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)