あなたのお店のサービスはちゃんと伝わってますか?

2013.03.04

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

おはようございます

今日は仙台にいます。

昨日は美味しい牛タンを食べながら、Facebookでお友達になった方と情報交換してました。

ボクのブログに共感してくれてFacebookでお友達申請をしてきてくれた方です。

そういうのって嬉しいですね~!

ブログを書いてて良かったって思います。

ということで、
Facebook お気軽にお友達になってください。

実際お会いして話をしてたら、凄い方でボクの方が勉強になりました。

いろんなヒントを貰いました。

それらを「カタチ」にしていこうと思います。

「そこにしかない上質サロンの創り方」

これがボクの長期繁栄サロンを創るための考え方です。

それを創るために美容室のポジショニングって重要なんですよ


読んでない方はまずはお読みください。
ポジショニング
ポジショニング2


経営するにあたって競合のない市場を創ることがどれだけ優位になるか。

最も成功しやすいのは、「独占できる」ポジションを創ることです。

客単価1万円の美容室を出せば一人勝ちできるんですよ!

客単価は上げるモノではなく、決めるモノなんですよ!

単価は決めることによって美容室のポジショニングになるんですよ!


昨日こんなことをブログで書きました。
客単価とポジショニングの関係性

ですが、客単価1万円以上のサロンを創れば必ず繁栄するわけではありません。

あたり前の話です。

ただ高いだけで流行るなら、誰も値下げなんかしません。。(笑)

価格に合った価値がなかったら話になりません。

この「価格に合った価値」が重要なんですよ!

価格だけでなく、ポジショニングに合わせた価値が重要なんですよ!

価値というのは、サービスの質や内容

吉野家やマクド(マック)などのファストフードと高級レストランの店員がお客さまに同じ接客ではダメでしょう。

どちらが良いとか悪いとかではなく、求めてる(求められてる)モノが違うんですから!

吉野家の牛丼やマクド(マック)のハンバーガーにA5ランクの肉を使うのは違うでしょ。

コストが高くて利益が出ないと思います。

良いモノを提供しようってのは誰でも思うモノです。

ですが、自店のポジショニングに合わないことをしても意味がないというか、価値が伝わりにくいんですよ。

お客さまにとって価値が伝わらなかったら、そのサービスは存在しないのと同じなんです。(うけうり)

価値が伝わらないだけでなく、余計(過剰)なコストになってしまうんです。

自店のポジショニングに合った価値を提供する。

そのためには

自店のポジショニングを明確にする

自店のサービスがどんな価値があるのかを明確にする

ことが必要です。

自店の分析をしてみてください。

課題が見えてくると思います。

で、最も重要なことも見えてくると思いますよ!

今日も今からFacebookでお問合せがあった方とお会いします。

Facebookって凄いですね~!

ということで良かったら友達になってくださいFacebook

期繁栄サロンを創るための講習会

3月、4月、5月の講習会のご案内
東京講習会                  
  3月5日(火)     
  4月2日(火)
  5月7日(火)
大阪講習会            
  3月25日(月)   
  4月29日(月)
  5月27日(月)
名古屋講習会    
  3月11日(月)
熊本講習会     
  未定

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージしてくれても良いです。

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したい
などとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)