美容室の客単価とポジショニングの関係性

2013.03.03

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

3月11日(月)に名古屋で講習会をします。

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」

名古屋近辺の方、良かったら参加してください。時間と場所などの詳細は決まり次第お伝えします。

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも受付してますので、メッセージしてください。

「そこにしかない上質サロンの創り方」

これがボクの長期繁栄サロンを創るための考え方です。

それを創るために美容室のポジショニングって重要なんですよ


読んでない方はまずはお読みください。
ポジショニング
ポジショニング2


経営するにあたって競合のない市場を創ることがどれだけ優位になるか。

最も成功しやすいのは、「独占できる」ポジションで出店することです。


直営サロンgluckのポジショニングについて書きます。

美容師が誇りを持って働ける美容室にしよう!

こういう想いが大前提にあります。

美容師って凄い職業だと思ってます。(いつかブログで書くつもりです)

gluckのある地域は大阪市内の下町です。

誇りを持って働ける美容室

「地域で最も上質な美容室を創ろう!」

・客単価1万円以上の美容室

「地域で最も髪を大切にする美容室を創ろう!」

・髪質改善へアエステ専門店

これがgluckのポジショニングです。

今日は地域で最も上質な美容室について書きます。

ちの地域では圧倒的に客単価は高いと思います。

gluckの技術客単価は11,000円です。


客単価1万円以上の美容室は全国でどのくらいあると思いますか?

全国でなんと3%らしいです!


それを大阪市とはいえ、下町の場所でやるんです。

他にある可能性が限りなく少ないんです。

しかし高額ではない(これがポイント)

しかも実はかなりの需要はあるんですよ(これもポイント)

全国で3%しかないのですから、ほとんどの地域では「独占」できるんです。

美容室は全国で20数万件あると言われてます。

どこの地域でもかなりの数があります。

需要 < 供給 

というバランスの悪い業界です。

ですが、客単価1万円のサロンは

需要 > 供給

なんですよ。

どちらの考えを持ちますか?

・その地域にみそラーメン専門店がないということはみそラーメンを食べる人がいないのか?

・みそラーメン専門店を出せば一人勝ちできると考えるのか?

この後者なんですよ。

あなたのお店のお客さまで客単価1万円以上払ってくれる人はいないですか?

いますよね!

そういう人を増やしたいって思いませんか?

思いますよね!

客単価1万円の美容室を出せば一人勝ちできるんですよ!

客単価は上げるモノではなく、決めるモノなんですよ!

単価は決めることによって美容室のポジショニングになるんですよ!

期繁栄サロンを創るための講習会

月、3月、4月の講習会のご案内
東京講習会         
  2月5日(火)         
  3月5日(火)     
  4月2日(火)
大阪講習会     
  2月25日(月)       
  3月25日(月)   
  4月29日(月)
名古屋講習会    
  3月11日(月)
熊本講習会     
  2月18日(月)(懇親会)

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージしてくれても良いです。

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したい
などとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)