そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪講習会

2013.02.26

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。

・客単価1万円以上

・リピート率95%

・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  

 ↓ ↓ ↓


photo:01



今回は3人のモデルさんだったので、スタッフ全員がカウンセリングです。

これで80%リピートが決まると言って過言ではないカウンセリングです。

まずは店長のナカです。

photo:02

パーマエステのモデルさんです。

ナカは滑舌も良く声もとおるので聞き取りやすいですね。
安定感のあるカウンセリングです。

続いてウッチーです。

photo:04

スタイリストデビューする前から、全国に講師として行ってますから安心して聞けます。

ウッチーは鬼のナカとは違ったソフトで優しい話し方でしっかりと聞き出してます。

最後にフルマラソンでボクに大差で負けた森です。

photo:03

トリートエステの予定だったのをカウンセリングをしてカラーエステにメニューチェンジです。

森はもともと日本語が変なうえに、東京に行ったら標準語、九州に行ったら九州弁になるという、どこでもすぐに影響されやすいエセ方言を得意としてる男です。

ですが、ちゃんとしてます。。

3人がそれぞれ違ったお客さま(モデルさん)に対するカウンセリング。

3人のタイプも全く違いますし、お客さまの悩みや要望も違います。
ですが、誰がしても高いレベル(悩みや要望を聞き出す)でのカウンセリングができるように仕組み化しています。


もう1度言います。

カウンセリングで80%以上リピートが決まります。


で、講習会中盤でこの男が登場しました。

photo:05

神戸市垂水区の髪質改善へアエステサロン てぃーだ のオーナーの森さんです。

うちのスタッフが森さんの心を掴む心理術を使ったカウンセリングを聞きたいと言ってお願いしてたのですが、時間が間に合わなかったので急遽フィニッシングをしてもらうことになりました。

いきなりお願いしたので、やりにくそうでしたが、さすがでした。

モデルさんも参加者も魅き込まれてました。

森さんありがとうございました。

で、恒例の懇親会です。

photo:06

ここでも森さん大活躍!

心を掴む心理術の話も凄かったですが、それよりも食欲が凄い!!

いつものことですが居酒屋でいきなり白飯大を頼む男です。

肉巻きおにぎり(2個)、白飯大、卵かけ御飯。。。

ほんまアホです。。

名古屋、秋田のサロンさんが今日も引き続きgluckに研修に来られてます。

うちのスタッフも良い刺激をもらってます。

これからもより質の高い講習会を開催できるように進化して行きたいですね。


長期繁栄サロンを創るための講習会

月、3月、4月の講習会のご案内

東京講習会      
   
  2月5日(火)    
     
  3月5日(火)
     
  4月2日(火)

大阪講習会  
   
  2月25日(月)  
     
  3月25日(月)
   
  4月29日(月)

名古屋講習会 
   
  3月11日(月)

熊本講習会  
   
  2月18日(月)(懇親会)

詳細は下記の講習案内をご覧ください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 

担当  河合 知起 


Facebookにメッセージしてくれても良いです。

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したいなどとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓

そこにしかない上質サロンの部屋 



REAL LIFE
(リアルライフ)
「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
 
 ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)