仕事を楽しくする方法!その1

2013.02.14


REAL LIFE(リアルライフ)
「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。 
 ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)


ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。・客単価1万円以上・リピート率95%・次回予約90%上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

2月18日(月)

「そこにしかない経営談義 in 熊本」

夕方から熊本市内の居酒屋で行います。

美容室経営でお悩みの方、将来独立を考えてる方、お酒が飲みたい方は遠慮なく参加してください。

3月11日(月)に名古屋で講習会をします。

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」

名古屋近辺の方、良かったら参加してください。

時間と場所などの詳細は決まり次第お伝えします。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起

Facebookでも受付してますので、メッセージしてください。


仕事は楽しいモノではなく、やりがいを感じるモノなんです!

やりがいを感じるから楽しくなるんですよ!

そのためには、まず、やりがいを持つことから始まります。

それがいずれ、やりがいを感じることになるんです。

やりがいを持つ方法とは・・・

というコトを昨日書きました。
昨日のブログ

その、しんどい仕事を楽しい仕事にするには、

「やりがい」


がキーポイントだと思います。

楽しく仕事ができるのは
やりがいを感じれるようになることだと思います。

そのためには2つのポイントがあります。


ひとつは、

「やりがいを持つこと」

やりがいを感じるためには、まずやりがいを持つコトです。

その持つやりがいとは何か?

それは目標です。


やりたいことかどうかは別として、無理矢理にでも目標を決めることです。

ここは自分自身が覚悟を決める必要があります。

目標を持ってる人と持ってない人。

確実に毎日の行動が違います。

行動が変われば、結果が変わるんです。

最初は難しいかもしれませんが、まず1つの目標を達成(結果を出す)することです。


決めた目標を達成することで、達成感を味わうんですよ!


目標に向かって一生懸命頑張ってそれを達成した時の達成感を味わうことです。

その達成感が仕事の質を変えるんです。

その達成感を味わうには、まず目標を持たなければいけません。

目標を持つから、達成感を味わえるんです。

その達成感(やりがい)を積み重ねることで、自発的に新たな目標(やりがい)を持つんですよ!


1つ目のポイントは

・目標を持つこと(やりがいを持つ)

・目標を達成することで達成感(やりがいを感じる)を味わうこと

仕事が楽しいのではなく、達成感を味わうことが楽しいのです!


2つめのポイントは、

つづく。。。


2月、3月、4月の講習会のご案内

東京講習会      
     2月5日(火)    
     3月5日(火)
     4月2日(火)
大阪講習会  
     2月25日(月)  
     3月25日(月)
     4月29日(月)

名古屋講習会 
     3月11日(月)

熊本講習会  
     2月18日(月)

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したいなどとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 ↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋