日本一ギターが上手い人は誰??


REAL LIFE(リアルライフ)
「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。 
 ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)


ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。・客単価1万円以上・リピート率95%・次回予約90%上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

 昨日のブログのタイトルが過激だと言われました。

確かに、ちょっと能力のない人が成功する方法

ちょっと表現が悪かったですね。。

昨日野球の試合の帰りに車で BLUE HEARTS のDVDを観ててこんなとこをふと思いました。

日本人でギターが一番上手い人は誰やろ?

皆さんなら誰って言いますか?

・Char
・LOUDNESS の高崎
・B’z の松本
・布袋寅泰 
・押尾コータロー
・マーシー
・THE GOOD-BYE の野村義男
・TUBE のギターの人(名前知らない)

こんな面々が候補にでてくるのでしょうか???

ボクはギターはできないですけど、それぞれジャンルも違うだろうし、1番を決めることって難しいコトだと思います。

100m走ならタイムで順位が決まりますからわかりやすいですよね。

フィギアスケートなんかも、ボクのような素人が見たら金メダルと銀メダルの違いなんかわかりません。

100人に質問したとします。

100メートル走なら、誰が1番速いかは100人とも同じ人を選べます。

ですが、ギターは誰が1番上手いかは100人とも同じにはならないと思います。

順位で1番は決まったとしても全員が支持するってことは限りなく少ないでしょう。

なぜか?

まず、弾いてる曲が違いますよね!

同じ曲ならもしかして100人全員が同じ人になるかもしれません。
それでも評価は分かれると思いますが・・・

ですが、そもそもそんな大会があっても、ギターを好きな人にしか興味がない大会になるでしょう。。

なぜなら、

ギタリストの評価は上手さではなく楽曲の質(好み)によると思うんです。

売れてるバンドは上手さではなく楽曲の質(好み)でしょ。

上手さ = 売れる  

ではないと思うんです。


売れる = 他人の評価
 

だと思うんです。

これって、

美容師さんも同じだと思いませんか?

技術が上手い = 創るスタイルが可愛い

必ずしもそうではないですよね!

技術が誰よりも上手いとはいえないですけど、売上、リピート率が高いスタイリストっていますよね!

美容師の評価 = 技術の上手さ

ではなく、


美容師の評価 = お客さまの評価 

だと思います

そのスタイリストは、丁寧だとか、人間性だとか、いろんな面でお客さまに支持されてるんですよね!

すべてはお客さまの評価です!

2月18日(月)

「そこにしかない経営談義 in 熊本」

夕方から熊本市内の居酒屋で行います。

3月11日(月)に名古屋で講習会をします。

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」

名古屋近辺の方、良かったら参加してください。

時間と場所などの詳細は決まり次第お伝えします。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起

Facebookでも受付してますので、メッセージしてください。


2月、3月、4月の講習会のご案内

東京講習会      
     2月5日(火)    
     3月5日(火)
     4月2日(火)
大阪講習会  
     2月25日(月)  
     3月25日(月)
     4月29日(月)

名古屋講習会 
     3月11日(月)

熊本講習会  
     2月18日(月)

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したいなどとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 ↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋