視野と視界が経営を変える!

2013.02.02


photo:01

カナダの滝

photo:02

他にも日本庭園から、ロシア、インド、メキシコ、ネパール、マレーシア、ナイジェリアなどなどの植物が植えられた空間があるんです。

15年くらい前から、たまに走りに来てる場所なんですが、もっと知ろうという気持ちがなかったので、こんな良い空間があるなんか知りませんでした。

走るコトしか考えてなかったからです。

走るコトにいかに楽しむかを考えたから発見できたんです。

興味を持たなかったらいつまでも知らないんです。なんでも興味を持つって大事だなって再認識しました。

視野を拡げるには何事にも興味を持つコトです!

で、あっちやこっちを面白いモノがあるので走り回ってたら(歩いてたのは内緒)、帰り道がわからなくなったんです。

まず、今どこかわからない。方角がわからない。帰り道がわからない。

公園だから道が多いんです。

それで、思ったんです。

なんか人生に似てるなって。(笑)

目先のことばっかり見てたら、自分が今どこにいるのかがわからなくなるんです。

あっちこっちに行って自分を見失う。

方向性も計画性もなく、ただ何となく目先のことだけを一生懸命してても、成果がでない。

何をしてるんだろう?どうしたら良いんだろう?ってふっとした時に悩んでしまう。

だが、どこに行けば良いのかがわからないので、より深みにハマってしまう。。

自分が見えてる視野だけじゃなく、全体を客観的に観る視界を広げる必要があるなって思ったんです。

自分が一生懸命悩んでることでも、第三者からみたら大したことない悩みってことが多いのと同じです。

迷ってる人はどうしたらいいかわからない。

ですが、客観的な第三者はこっちですよ!

ってなもんです。

どんどん興味を持って突き進んで視野を広げる

客観的な自分を持って視界を広げる

この両方が必要なんだと思います。

ですが、なかなか客観的な自分を持つコトって難しいんです。

だから、ボクはその部分をサポートできたら良いなって思ってるんです。

サロンオーナーさんの理想のサロン(視野)を実現するために客観的(視界)な位置からサポートできたら良いなって思ってます。

東京講習会にまだ若干空きがあります。

興味があれば来てください。


2月、3月、4月の講習会のご案内

東京講習会      
     2月5日(火)    
     3月4日(火)
     4月2日(火)
大阪講習会  
     2月25日(月)  
     3月25日(月)
     4月29日(月)

熊本講習会  
     2月18日(月)

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したい
などとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 ↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋