髪質改善ヘアエステ講習会

27日の月曜日に大阪関目の美容室gluckで、髪質改善ヘアエステの勉強会をしました。

photo:01

まずは髪質改善ヘアエステの最大のポイントであるカウンセリング

photo:02

photo:04

このカウンセリングでリピートが決まると言っても過言じゃない!

というほど重要で、こだわりを持ったカウンセリングです!

で、カウンセリングを参考にしながらみんなで毛髪チェック

photo:03

髪質改善ヘアエステは髪の治療です。

髪の状態を正しく判断する必要があります。

スタッフ全員が同じレベルで仕事をできるように基準を決め確認します。

で、最後に髪質判断、薬剤調合の考え方など、ディスカッションをします。

photo:05

皆さんの考えを話し合って明日からの営業で取り入れれるよう頭の中を整理します。

今回は今年独立を考えてる方が数名参加されてたので、髪質改善ヘアエステとはどんなモノなのか?、

この飽和状態の美容業界で繁栄するためには?

価格の決め方考え方は?

といった内容の話もさせてただきました。

・来店サイクルが延びてきた

・スタッフの意識が統一されてない

・客単価を上げたい

・次回予約をとりたい

などなど、今の現状に満足されてない方、なにかのヒントになると思います。

是非見に来てください!

2月の髪質改善ヘアエステ講習会案内

東京講習会 2月7日 (火)

大阪講習会 2月27日(月)

となっております。

参加希望の方は下記までメールしてください。

reallife0814@gmail.com

株式会社REALLIFE

担当 河合

よろしくお願いします。

iPhoneからの投稿

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□