【美容室の新規集客】獲得コストと客単価
美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。
【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内
Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。
ボクは美容師ではありません。
ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。 REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
10月6日(火)の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京講習会」の開催のご案内です。
・日時 10月6日(火)13時~18時
・場所 Relacion(レラシオン)
・住所 東京都葛飾区亀有5-20-11 YSビル202
となっております。
初めての場所なので、お間違いのないようにお願いします。
どうも
河合です。
ブログネタを募集しています
こんなコト悩んでるから、こんなコトを知りたい!って要望があれば教えて下さい。
テーマがあればと書きますので・・・
ブログ内容の要望などあればメッセージして下さい。
↓ ↓ ↓
Facebook
テーマ(ネタ)の提供にご協力よろしくお願いします。(笑)
昨日のブログで「美容室の獲得コスト」について書きました。
今日はその続きです。
昨日のブログ
【美容室の集客】獲得コストはいくらが良いのか?
では、続きを書きます。
なぜボクは獲得コストが高くても良いと考えてるのか?
顧客獲得コストには、2つのコトが関連してくるのです。
関連してる2つのコトは何なのか?
1つめは
「客単価」です!
獲得コストには客単価が関連してるのです。
「獲得コストと客単価の関連性」
1・獲得コストが同じで客単価が違う場合
獲得コストが2,500円だとしましょう。
客単価が5,000円と10,000円のケースで考えてみましょう。
利益はいくらですか?
利益 = 客単価(売上)- 獲得コスト
2,500 = 5,000 - 2,500
7,500 = 10,000 - 2,500
こうなりますよね。
獲得コストが同じなら、客単価が高い方が利益が増えるのです。
当たり前のコトですが。。
ですから、獲得コストは客単価からも考える必要もあるのです。
これとは違う考え方があります。
2・獲得コストと客単価の比率が同じ場合
利益 = 客単価(売上)- 獲得コスト
2,500 = 5,000 - 2,500
5,000 = 10,000 - 5,000
このケースはどういうコトかわかりますか?
獲得コストが客単価の50%のケースです。
客単価、獲得コストが共に倍になれば、利益も倍になるというコトです。
比率が同じだったら、客単価が高い方が利益額も多くなるってコトです。
伝わってますかね?(2回目)
一概に獲得コストが安い方が利益が高いというコトではないのです!
客単価から考えて、自店の獲得コストの範囲を知るというコトも必要なのです。
もう1つ、あります。
3・利益を同じとする場合
利益 = 客単価(売上)- 獲得コスト
2,500 = 5,000 - 2,500
2,500 = 10,000 - 7,500
利益が同じだとしたら客単価が高ければ獲得コストも高いという場合です。
まあ、他にもいろいろ考えられますが、こんな感じです。
さて、皆さんにお聞きします。
1・獲得コストが同じで客単価が違う場合
2・獲得コストと客単価が同じ比率の場合
3・利益が同じで客単価が違う場合
あなたはどのやり方が、最も良いと考えてますか?
東京講習会
・9月8日(火)
・10月6日(火)
・11月17日(火)
大阪講習会
・9月28日(月)
・10月26日(月)
・11月30日(月)
名古屋講習会
・9月14日(月)
・10月19日(月)
講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
当社のサロン事業部の今年の目標は
来年いつでも出店できる状態を創る!
です。
ですから今年4人の増員を考えてます。
未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報
美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!
・サロン長期繁栄を創るための講習会です
興味がありましたら、是非参加してください。
お問合せ先 reallife0814@gmail.com