スタッフの成長と客単価の関係性

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


おはようございます。


河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

【スタッフの成長と客単価の関係性】

・スタッフの意識が低い。
・スタッフの売上が上がらない。

こういう悩みをお持ちの美容室経営者が多いかと思います。

美容室経営者の方にお伝えします。

スタッフの意識が低いのは経営者の責任です!

もちろん、スタッフ個人にも問題もあると思います。
ですが、人のせいにしていては、何も変わりません。

スタッフは自分の感覚では意識を持って頑張ってるかもしれません。

スタッフの意識が低いと思ってるのは、経営者の感覚から考えて高い低いと思ってるだけですから。

スタッフの意識を変えたいと思ってるのは経営者自身です。

ですから、変わらないのは自分の責任と考えて下さい。

何事も自分の責任と考えるから成長があるのです。

経営者の感覚まで、スタッフの意識を上げるためには、いくつかの方法があります。

その1つをお伝えしようと思います。

それは、

【客単価】

スタッフの意識を上げるコトに客単価って凄く影響してるんですよ。

・高級レストランと、町の食堂
・高級ブランド店と、スーパーの店員

※町の食堂やスーパーの店員さんが意識が低いとは言ってないですよ。

どちらに良いサービスを求めるでしょうか?

1日バイトするなら、どちらが緊張するでしょうか?

個人の意識はもちろん違います。

ですが、同じ人でも意識は変わりますよね。

キャンペーンで安さをウリにして集客して、意識を高めて最高のサービスをしろ!

って言われても・・・って感じですよね。。

スタッフの意識を上げたかったら、客単価を上げて下さい。

それでスタッフの意識が変わりますから!

直営サロンのgluck(グリュック)でも、新しいスタッフが入るたびに、鬼のナカが「グリュックのお客さまは高いお金を払って来てれてるんやから・・・・」と話しています。

この言葉をスタッフが言えるのかどうか。

グリュックの客単価は、12,000円です。

お客さまの80%以上が1万円以上を払って来てくれてるから言える言葉だと思います。

スタッフの意識に客単価は関係してるんですよ。

【客単価と売上の関係性】

売上げ上げろ!って経営者の気持ちはわかります。

例えばこんなキャンペーン

カラーカット 10,000円 → 7,000円

通常100人なら100万円上げれてたのに、値下げしてるから70万しか上がりません。

客単価1万円なら100万円、7,000円なら70万円です。

これは誰の責任でしょうか?

当たり前のようにしてるキャンペーン。

安売りをしないだけで、売上は上がるというコトです。

スタッフの意識も売上も客単価で変わります!

他にも意識を高める方法はあります。

ですが、客単価も大きく影響してるってコトなんですよ。

というコトは、

スタッフの意識や売上が上がらないというのは、客単価を決めてる美容室経営者の責任というコトです!

7月、8月、9月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・7月7日(火)
・8月4日(火)
・9月8日(火)

大阪講習会
・7月27日(月)
・9月28日(月)
※8月は講習会はありません

名古屋講習会
・7月13日(月)
・9月未定
8月は講習会はありません
詳細のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com