【美容室経営】 間違ったお金の使い方

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


おはようございます。


河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

経営とは、3つの経営資源の「ヒト」「モノ」「カネ」を使って、より良くしていくコトです!

今日は、その中の「金(カネ)」について書こうと思います。

【美容室が発展するために重要な2つのモノとは!?】

美容室が売上を上げ利益を得て発展していくために欠かせない2つのモノとは?


・広告宣伝費
・求人費

この2つにどれだけのお金を投資するか

美容室の発展に非常に重要な投資だと思います。

あなたは美容室が発展する(売上を上げる)ために、どれだけ広告宣伝費、求人費をかけていますか?

前回はこういうブログを書きました。

今日も引き続き、美容室のお金のコトを書きます。

美容室を発展させるためには、顧客を増やすコトが重要です。

顧客を増やすためには、集客だけでなくスタッフを増やすというコトを考えなければいけません。

これにどれだけ投資(お金を使う)するか

これが重要になってきます。

お金の使い方が経営者の仕事というわけです。

お金を使う

このために最も必要なモノは何だと思いますか?

そうです。

お金

です。

お金がなければ使えません。

目的
売上を上げてお金を増やす

課題
・客数を増やす
・スタッフを増やす

手段
・集客するために広告宣伝費が必要
・増員するために求人費が必要

目的を達成するためには課題を明確にするコトです。
その課題をクリアする手段を見極めるコトが重要です。

この場合、目的である売上を上げるためには、集客と求人という課題があります。その課題をクリアするために、広告宣伝費と求人費がかかるというコトです。

要はお金がないと始まらないのです。

そのお金の問題をどうやって解決するのか?

多くの美容師さんの話や経験を聞いて、疑問に思うコトがあります。

お金のかけるところに疑問を感じるんですよね。

売上を上げるために必要なところにお金をかけて(使って)ない!

「目的」、「課題」、「手段」

これらが明確ではないように感じます。

・なぜそこにお金を使うのか?
・今、そこにお金を使う必要があるのか?

いろいろ思うコトがあります。

特に、独立して出店を考えてる美容師さんとお話させて頂いてる時に感じます。

まあ、そういうコトを教えてもらったコトがないからだと思います。

お金の正しいかけ方

美容室経営者は絶対に考えないといけないコトなんですよね!

ボクも直営サロンgluck(グリュック)を出店する時は考えてもなかったコトです。

それが美容室を経営して学んだコトなんですよね。

ボクは美容師ではないですが、実際に美容室を経営していろんなコトを学んでます。

美容室を経営してなかったら気付かなかったコトが多かったと思います。

正しいお金のかけ方、使い方

これについて書こうと思います。(たぶんアメンバー限定記事になると思います。)

4月、5月、6月のそこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定

東京講習会
・4月7日(火)
・5月12日(火)
※6月は経営合宿のため講習会はありません

大阪講習会
・4月27日(月)
・5月25日(月)
・6月29日(月)

名古屋講習会
・4月13日(月)
・5月18日(月)
・6月9日(月)

詳細のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

4月20日(月)ヤバトリによって低単価サロンから高単価サロンへの変身したサロンの実例を知れる講習会です。
 ↓ ↓ ↓
ヤバトリ講習の案内

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com