【美容室経営】客単価は上げない方が良い!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


沖縄の夜って寒いんですね。。。

昨日は日本酒飲み過ぎました。。。

どうも

河合です。




ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
美容師さんの独立相談

このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

2015年も去年に引き続き「長期繁栄サロン」を創るための美容室経営についてのボクの考えを発信していきます。

美容室経営者の方は必ず読んで下さい!!
美容室経営者が絶対に言ってはいけない言葉

美容室経営において重要な「客単価」について書こうと思います。

客単価は高い方が良いのか?

こう質問されたら何と答えますか?

ボクはNOです!

客単価は高いコトが良いコトではないのです!

直営サロンgluck(グリュック)の技術客単価は12,000円です。

15,000円にしようと思えばすぐにできます。

なぜなら客単価は上げるモノではなく決めるモノですから。

ですが、15,000円にはしないのです。

それにはちゃんとした理由があります。

「客単価」とは美容室経営において最も重要なモノの1つです。

その「客単価」にどういう考えがあるのか?

これってかなり重要なコトなんですよ。

「客単価」を上げたいという美容師さんは多いです。

ですが、

・なぜ上げたいのか?
・どうしたら上がるのか?

ここをしっかりと考えなければ客単価は上がりません。
上がったとしてもちゃんとした理由がなければ別の問題が起こるのです!

これ重要なコトなんですよね。

客単価は高ければ良いってコトじゃないんですよね。

客単価は上げるモノではなく、決めるモノです。

それには、決める理由が必要なのです!

この理由が明確でなければ、客単価は上がっても別の問題が生じてくるのです!

グリュックはその決め事がしっかりとあるから、オープンして7年ずっと客単価は11,000円~12,000円なのです。

この先も上げもしないし下げもしません。

客単価は決めるモノ。

客単価を決める理由。

客単価が上がった時に起こる問題って何?

客単価について考えてみて下さい。


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com