【美容室経営】成果の出る広告宣伝の考え方 「質」編

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

おはようございます。

河合です。




ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
美容師さんの独立相談

このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

このブログは、長期繁栄サロンを創るためのボクなりの考え方を書いてます。

広告宣伝をする上で考えないといけない2つのポイントがあるのです。



広告宣伝の「量」と「質」です!

成果の出る広告宣伝の2つのポイントがあります。

広告宣伝の「量」と「質」です。

成果の出る広告宣伝「量」編

今日は「質」について書こうと思います。

「質」といっても何を考えないといけないのか?

質は良いに決まってます。

当たり前の話ですね。。

ですが、どんな質が良いのか?

ここがポイントなんですよね。

誰だって広告宣伝費を抑えたいと思ってますよね。

できるだけ少ない広告宣伝費で、成果を出したいと思ってると思います。

量で考えるなら、新規集客人数を倍に増やしたいなら、倍の量が必要になります。

というコトは倍の広告宣伝費がかかるというコトになります。

ですが、新規集客人数を倍にしたい時ってそんなに資金に余裕がない時が多い時ですよね。

その場合に倍の新規集客人数の反応率を上げる必要があります。

チラシ1万枚で10人だった集客を15人に、20人にする必要があります。

実際直営サロンgluck(グリュック)はオープンの時に800枚のチラシで100人の新規集客という成果を出しました。
広告宣伝費は20,000円弱です。

大当たりの成果を出しました。

これは「質」での成果です。

この「質」を上げるコトで、同じ量に対して反応率を上げます。

「広告宣伝の質」には2つの質があります。

A 行きたいと思ってもらえるような魅力的な伝え方の質
B 自店のサービスをわかりやすく伝えるための質

この2つが必要なんですよ。

広告宣伝ではどこの美容室も悪いコトを書きません。
良いコトしかかかないんですよね。

その中でお客さまに自店を選んでもらうためには、この2つの質を上げる必要があるのです。

Aの魅力的な伝え方の質

これにもいくつものポイントがあるんですよね。

多くの美容室はどうすればお客さまが来てくれるかなって、「A」について考えてる美容師さんが多いと思います。

そして他店のキャッチコピーや流行りのワードを並べてる美容室が多いんですよ。

ですが、これだと成果が出ないコトがあるのです。

なぜかというと、自店の広告だけ見てくれれば良いのですが、お客さまは美容室を探してるのです。
いろんな広告を見てるのです。

流行りのワードを使用してる広告は山程あるのです。

同じような広告が多いんですよね。。

これに気付くコト。

広告宣伝は目立つコトを考える必要があるのです。

昔、クラフト紙を使ったチラシを出してたときがあります。

10枚のチラシを並べた時に、明らかに紙質、色が違うんですよ。

目立つんですよね。

これだけで成果が上がってました。

手書きチラシも同じコトです。

グリュックのチラシはほとんどが、手書きチラシです。

よく、チラシは手書きの方が良いですか?

という質問をされるコトがあります。

ですが、答えはNOです。

手書きチラシそのモノが良いのではなく、目立つから良いのです。

他のチラシのほとんどが手書きになれば、目立たなくなるのです。

行ってみたいと思ってもらえるための魅力のある広告宣伝の質

考えてください、磨いてください。

それ以上に、ボクが重要視してるのは「B」です。

自店のサービスをわかりやすく伝える質

これが絶対に必要なんですよ。

ですが、あまりここを意識して広告宣伝してる美容室は少ないと思います。

ここを意識していないから、新規リピート率が低いんだと思います。

リピート率を上げるためには、この質を上げるコトが重要です。

この質を意識してるから直営サロンgluck(グリュック)は新規リピート率が高いんです!

グリュックは新規リピート率80%が規準です。

広告宣伝(新規集客)とリピートは連動してるんですよ!

広告宣伝はなぜするのか?

広告宣伝 = 新規集客

この考えは間違いなのです!

広告宣伝の本来の目的を理解するコト。

広告宣伝の本来の目的とは何なのでしょうか?

考えてみてください。

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

12月、1月、2月の講習会のご案内
東京講習会                  
  1月6日(火)
  2月3日(火)
 
大阪講習会            
  1月26日(月)
  2月23日(月)
名古屋講習会    
  1月19日(月)
  2月未定

博多講習会
  未定

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋