成果が出ないのはちゃんとした理由があるのです!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


3時に寝ても7時前に目が覚めるという。。。

寝る能力が欲しいです。。。

どうも

河合です。




ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
美容師さんの独立相談

このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

人の能力ってそんなにありません。

ボク自身、自分の能力のなさをいつも実感しています。

起きたら寝れない。。。

寝れる能力が欲しいです。。。

何をしても上手くいくとか、アレもコレもして上手くいくとかってかなり難しいコトなんですよね。

何でもできる程、アレもコレもできる程能力のある人ってそんなにいないんですよね。

みなさん、今年1年を振り返って、新しいコトをどれだけしたのか

振り返ってみて数えてみてください。

そしてそれがどんな成果を生んだのか?

目標通りの成果がでたのかどうか?

今も継続して成果をだしてるのかどうか?

去年はどうでしょうか?

一昨年は?

振り返って考えてみてください。

アレもコレもしてませんでしたか?

成果が中途半端で終わってるモノ、コトって多くないですか?

経営者は決めるコトが仕事です。

その決める規準を決めるコトが重要なのです。

成果が出ないコトに労力をかけてても仕方がないのです。

というか、成果を出すための取り組み、考え方が必要なのです。

小規模サロンが、その経営者が考えないといけないコトは

できるコト、できないコト、
やるべきコト、やるべきではないコト


これをしっかりと決めるコトだと思います。

これが強い美容室、特長のある美容室、魅力のある美容室になるんだと思います。

そして成果を出すために取り組み、考え方が必要になってきます。

先日のブログでも書きましたが、流行りのモノ、コトをやるなら他店の何倍も労力をかけないと成果はでません。

そんな簡単に成果なんかでないんですよね。

一時的な成果を出すモノなら比較的簡単ですが、継続して成果が出るモノを作るのはそんな簡単にできないんですよね。

短期の成果を求めるのか?

長期の成果を求めるのか?

これをはっきりとしなければいけません。

そして短期の成果のモノは強みにはなりません!

長期の成果を出すモノこそがサロンの強みになるのです!

ですから、何かを導入するときは、短期なのか長期なのかを考える必要があります。

そして、今は一時的な成果を求める時期なのか、長期的にサロンの強みとするモノ、どちらが必要なのか?

これを経営者は考えないといけないのです。

経営者は美容師だけではなく経営者なのですから!


それに、今何をすべきなのか?

それに優先順位をしっかりと付けるコトです。


この優先順位って凄く重要なんですよね。

・今の自店の課題は何なのか?
・今やろうとしてるコトは、必要なコトなのか?
・それは今すべきコトなのか?


まず自店の課題を明確にする

そのために必要なモノ、コトを決める

優先順位を決める

短期ではなく長期の強みになるモノを決めて徹底的にモノにする

来年に向けて、新しい取り組みが必要なのか?

それは

いろんなモノをアレやコレやとやるのか?

コレだというモノを見つけて徹底的に取り組むのか?


長期繁栄サロンにするために、考えてみてはどうでしょうか?


良か
ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

12月、1月、2月の講習会のご案内
東京講習会                  
 1月6日(火)
 2月3日(火)
 
大阪講習会            
  1月26日(月)
  2月23日(月)
名古屋講習会    
  1月19日(月)
  2月未定

博多講習会
  未定

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋