リピートが決まる瞬間はここ!?そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋 

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

最近どこに居るのかよくわからないことがあるんですよね。

その時は一緒に居る人でどこに居るかを確認するようになりました。

どうも

河合です。


ずはポチッと押してください。

先日の月曜日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」講習会でした。

今回は直営サロンgluck(グリュック)の森と高島が講師として参加してくれました。

高島が1人で講師するのが怖いというコトで森が強制的に参加させられたのは内緒です。。(笑)

講習前に腹ごしらえ。。。

車酔いした森はメロンソーダを頼んでました。。

{516DAF38-B2B4-49C0-8D64-7B85CB962D6D:01}


これほどメロンソーダが似合う男はそうはいません。。(笑)

今回の講習会の第一部は2手に分かれての講習でした。

・初めて講習に参加して頂いた方、経営者の方向けの経営セミナー

・髪質改善へアエステを導入して頂いてるサロンさんのスタッフさん向けのカウンセリング&フィニッシングの見直しと確認

ボクは経営者向けの経営セミナーをしました。

脇汗をたっぷり掻きながら「長期繁栄サロンを創る」ための考え方をお伝えさせて頂きました。

そして第二部です。

モデルさんは2人です。

パーマエステとヘアエステです。

{CA6593C4-6BB1-4411-A5AA-F3751B874A07:01}

{E580D02A-69C4-4406-990C-8E77C26A2921:01}

{E86AE286-4CB1-46E4-94E3-4DDE49927CE1:01}


高島によるフィニッシングです。

{2F1E4ADA-FAC0-4C87-9144-E46771DC03A4:01}

{373D0B68-8A3C-4232-8BC7-969F5ECE6901:01}

このフィニッシングで、リピートと次回予約、来店サイクルに店販購入などが決まります。

最も重要な工程と言っても過言ではありません。

カウンセリングから施術、そして仕上がりが成果として出るのがこのフィニッシングです。

なぜなのか?

お客さまが一番聞き耳を立ててくれてるからです!

もちろん仕上がりが悪かったら意味がないんですけどね。。。

キレイに仕上がった時に、一緒になって喜んでたらダメなんですよね~!

一緒に喜んでたら、チャンスを逃してしまうんですよね~!

直営サロンgluck(グリュック)が
・リピート率(既存95%、新規80%以上)
・次回予約が90%
・来店サイクルが平均40日


こういう成果が出るのも、このフィニッシングをしっかりとするからなんです。

誰でもやれば成果ができるモノがあるのです。というか、キャリアに関係なく全員ができるように徹底してるんですよね。

そこに手抜きは一切許さないんですよ。(笑)

やるべきコトをしっかりとするからお客さまは認めてくれるんですよね。

やるべきコトを簡略化してしまうと成果が出なくなるんですよね。。

この簡略化は、しても良い簡略化と、してはダメな簡略化があるんですよね。

ココを間違えると成果がでなくなります。

してはダメな簡略化をしたらどうなるのか?

あの店、質が落ちたな。。

こうなるのです。

これは何で決まるのか?

「しても良い簡略化、してはダメな簡略化」

次回はこういうテーマで書こうと思います。(未定)

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月2日(火)
 10月7日(火)
 11月未定
大阪講習会            
  9月29日(月)
 10月27日(月)
 11月24日(月)
名古屋講習会    
  9月8日(月)
 10月20日(火)
 11月未定

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋