高校生から学んだコト

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


暑くて溶けそうです。。。

今日は草野球の大会です。

熱中症と怪我に気をつけようと思います。

どうも

河合です。

ずはポチッと押してください。


にほんブログ村

今、高校球児は夏の甲子園出場を目指して過酷な暑さの中、一生懸命地方予選を闘ってますね~。

代表1枠を競って闘ってるんですよね~。

負けたら終わりなんですよね。

プロ野球なんかは負けても明日があるんです。

高校3年なら負けたら高校野球が終わってしまうんですよね。。

もちろん、プロになる球児もいるでしょう。大学や社会人に進む球児もいるでしょう。
もう野球をしなくなる球児も多くいると思います。

負けたらそこで高校野球が終わってしまうんですよね。。

負けて終わりなら仕方がないですが、部員の不祥事なんかで終わってしまうケースもあります。

これ、ほんまおかしいですよね。。

ボクが高校球児で部員の不祥事で出場停止になったら、その部員を一生恨みますね。

高校球児で甲子園に出場するチャンスって何回もないんですよ。

一生懸命練習してレギュラーを勝ち取って、それで出場停止って。。。

恨む方も辛いですが、恨まれる方も辛いですよ。

高校生の時ってそんなに大人じゃないんですよ。

そらぁ、多少やんちゃもしますよ。(経験者)

ただ、こういう不祥事を起こしてしまったら、大人になっても一生恨まれるんですよ。

ボクなら恨みますから。。

もしかしたら、その土地に居れなくなるケースもあると思います。

その子の将来を考えてみたら出場停止なんかナンセンスだと思うんですよね。。

って、そんなコトを書こうと思ったわけではないのです。

このブログでも何度も書いてるコトなんですが、

高校球児のインタビューを聞いてて、凄くしっかりしたコトを言ってるなって思うんです。

謙虚で自信満々で楽しそう

ただ謙虚なだけじゃなく、

自信満々なんですよ。

しかも楽しそうなんです。

その自信はどこからくるのか?

誰にも負けないくらい練習しました!

こういうコトを言うのです。

誰よりも練習してるって言える美容師さんってどのくらいいるのでしょうか?

高校球児は自信を持って言えるくらい練習してるんでしょうね。

だから楽しいんでしょうね。

だから負けたら悔しいんでしょうね。。

だから勝ちたいんでしょうね。。

もっとそのチームで高校野球がしたいんでしょうね。


プロなんですから、お金をもらってるんですから、もっと本気にならないといけないと思います。

ボク自身、改めて気付かされました。。

本気でお客さまに認められたいと思ってるのか?

そのために誰よりも自分を磨いてるのか?

高校球児のインタビューから学ばされました。。

さて、昼から野球の大会です。

高校球児に負けないくらい頑張ってきます!(笑)

かったらポチッと押してみてください。


サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月8日(火)
  8月5日(火)
  9月2日(火)
大阪講習会            
  7月28日(月)
  9月29日(月)
名古屋講習会    
  7月14日(月)
  9月8日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

ヤバヤバトリートメントの講習会のご案内
・大阪講習会     8月 4日(月)
こちらをクリック
・北海道講習会    8月19日(火)
こちらをクリック   ※満席になりました。


Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)