デビュー直後のスタイリストとトップスタイリストと経営者

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


夜中の2時半に目が覚めてそのまま寝れませんでした。。

気付いたら5時半。。。

おはようございます。

河合です。

ずはポチッと押してください。

{F7B841DE-9BA8-4B15-AC26-828FBB278030:01}


必要なのは「組織」or「個」

こんな話をしていました。

W杯は惨敗でしたが、遠藤選手は日本代表の力はそんなモノじゃないと言ってました。

2年前には、オランダやフランスにも勝ってましすし、チームとしての「組織」なら世界一じゃないかと言ってました。

ですが、こんなコトも言ってました。

絶対的に「個の力」は重要ですが、日本が世界の強豪国(トッププレイヤー)に「個」で勝つためには100年くらいかかるんじゃないかって言ってました。

これって美容室経営でも同じコトがいえるなって思いました。

デビュー直後のスタイリストと店長クラスのトップスタイリストと個の技術を比べたらどうでしょうか?

圧倒的に差があると思うのです。

・デビュー直後のスタイリスト = 日本の選手
・他店のトップスタイリスト = 世界のトッププレーヤー

デビュー直後のスタイリスト < トップスタイリスト

こういうコトです。

遠藤選手の言う世界のトッププレーヤーに個で勝つには100年かかるというコトと同じくらい差があると思うんですよ。

100年は言い過ぎですが、5年や10年の差があると思います。

そのキャリアの差を埋めるためにどうするのか?

ココを経営者が考えないとダメだと思うんですよね。

個の成長を待つのではなく、個を活かすための組織。

キャリアの浅いスタイリストでも成果が出せる何かが必要だと思うのです。

もちろん「個」は必要なんですが、「個」の成長は個人の仕事ですから。
チームの監督が「個」に頼っててはチームは強くならないんですよね。

監督は個に頼るのではなく、個を活かすコト、チームを強化するコトが仕事ですから。

W杯でスーパースターに頼ってた強豪国が敗退したのと同じです。

スーパースターのプレイは観てて楽しいです。

ですが、監督の仕事は楽しむコトじゃないんですよね。

スーパースターが要らないんではなく、スーパースターに頼るコトがダメなんですよね。

監督が監督の仕事をしてないってコトですから!

ですから、ボクは個(トッププレーヤー)に頼る経営は考えてません。

キャリアがないスタイリストの個を活かすコトを最優先に考えてます。

200万や300万スタイリストを育成するコトは考えてません。

というか、ボクは美容師ではないのでその育成はできません。。

むしろ、そこは育成する必要ないと思ってます。

300万スタイリストに頼る経営ではなく、100万スタイリストを輩出するカタチを創る。

これがボク(経営者)の仕事だと思ってます。

そのスタイリストが200万、300万プレーヤーに成長するコトは良いと思います。

ですが、そのプレーヤーに頼ってはダメなんですよね。

キャリアのあるスタイリストではなく、キャリアの浅いスタイリストに、早く成果が出せるようには何をすればいいのか?

スタイリストデビューして1年間で100万円プレーヤーにするコト。

これがボクの仕事です。

人だけでなく、こういうコトも考えてます。

・土日ではなく平日の売上を上げるためにはどうすれば良いのか?

・繁忙期ではなく、閑散期をなくすためにはどうすれば良いのか?

そのために何が必要なのか?

そこを考え克服するコトが経営者の仕事だと思ってます。

直営サロンgluck(グリュック)はまだまだ課題はありますが、それらを克服ためのモデルサロンです。

グリュックが実際に実践してるコトはこの講習会でみれます
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

興味がある方は是非参加してみてください。

ということで、沖縄に行ってきま~す!(笑)

かったらポチッと押してみてください。


サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月8日(火)
  8月5日(火)
  9月2日(火)
大阪講習会            
  7月28日(月)
  9月29日(月)
名古屋講習会    
  7月14日(月)
  9月8日(月)
山口講習会
  9月22日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

ヤバヤバトリートメントの講習会のご案内
・大阪講習会     8月 4日(月)
こちらをクリック
・北海道講習会    8月19日(火)
こちらをクリック   ※満席になりました。


Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)