【美容室経営】個に頼るのではなく個を活かす経営とは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


おはようございます。

河合です。

ずはポチッと押してください。


にほんブログ村

8月4日(月)
大阪でヤバトリ導入講習があります。
教育&集客にリンクする仕組みであるヤバヤバトリートメントの講習参加のお申し込みは、
こちらをクリック

どういうモノなのかを知りたい方はこちら

↓ ↓ ↓

ブラジルの大敗、見てたんですけど、何ともいえない試合でしたよね。。。

ですが、ドイツはブラジルに勝つべくして勝ったんですよね。

ドイツがブラジルに勝った理由
(今テレビで解析してました)

本能で闘うブラジルに組織のパターン化を図ったドイツ。

コレがすべてだと思います。

ドイツのように強豪国が、組織プレーに徹したらこのように圧倒的な差が付いたんですよね。

特に1点目のミュラー選手のゴールなんか完全にそういうプレーです。

完全にフリーでシュートを打ってます。

これはミュラー選手がマークを外したんではないんですよ。

個人プレーではなく組織プレーなんですよね。

バスケットでいうスクリーンなんですよ。

クローゼ選手が本来ミュラー選手をマークする選手にマークできないようなところに移動してそのディフェンダーの動きを止めたんですよ。

そしてミュラー選手が完全にフリーになった。

個人の能力ではなく、完全に1人をノーマークにするためのチームプレーです。

ドイツの選手もブラジルの選手も、能力に優れています。

その能力のあるドイツは、より個を活かすためにチームプレーを取り入れたんです。

そして7対1という大勝。

本来、日本はこういう個を活かすプレーをもっと考えないといけなかったんだと思います。

美容室経営でも同じですよね。

完全に美容師さんの個人能力だけをアテにしてる経営と、その個を更に活かすための経営。

どちらが成果がでるでしょうか?

デビュー直後のスタイリストに、近くの美容室のトップスタイリストより優れた技術があるでしょうか?

日本がドイツなどの強豪国に個の力で対戦して勝てるかどうか?

これと同じなんですよ。

経営者はこのコトを考えないといけないのです。

成長させるために集客して入客数というキャリアを与える。

今までだったらこの方法で良かったかもしれません。

ですが、そんなに新規数が取れる時代でもなくなりました。

高い広告費をかけてどのくらい時間をかけて育成するのでしょうか?

育成の時間も結局は、そのスタイリスト次第になってしまう。

経営者はスタイリスト次第というコトをなくすコトが仕事だと思います。

直営サロンgluck(グリュック)では、デビュー直後のスタイリストでも客単価は1万円を超えてますし、リピート率も高いです。

・客単価    12000円
・既存リピート    95%
・新規リピート    80%
・次回予約率     90%
・来店サイクル   1,5ヶ月

デビューしたスタイリストがいてもグリュックとしてのこの数字にほとんど変化がありません。

なぜなら、そういう成果がでるカタチがあるからです。

今までのように個の力に頼るのではなく、個を活かす経営。

これを美容室経営者が考えないといけない重要なコトだと思います!

「髪質改善へアエステ」の講習会は「そこにしかない上質サロンの創り方」の第二部で行ってます。

東京講習会                  
  7月8日(火)
  8月5日(火)
  9月2日(火)
大阪講習会            
  7月28日(月)
  9月29日(月)
名古屋講習会    
  7月14日(月)
  9月8日(月)

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

ヤバヤバトリートメントの講習会のご案内

・大阪講習会     8月 4日(月)
こちらをクリック

・北海道講習会    8月19日(火)
こちらをクリック  

かったらポチッと押してみてください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月8日(火)
  8月5日(火)
  9月2日(火)
大阪講習会            
  7月28日(月)
  9月29日(月)
名古屋講習会    
  7月14日(月)
  9月8日(月)
山口講習会
  9月22日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)