なんのために練習するのか?なんのために経営者になったのか?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


東京へ向かう新幹線の中でブログを書いてます。

どうも

河合です。

ずはポチッと押してください。


石川遼が頑張ってるみたいですね~!

小田孔明とプレーオフらしいです。

ボクもゴルフをするんですが、全く上手くなりません。。

当たり前なんですよ。

原因はわかってます。

はい、練習しないんです!

まったく。。。

コースへは行くのですが、練習場(打ちっ放し)へは2年に1回くらいしか行きません。。
しかも誰かに無理矢理誘われてでしか行きません。。

上手くなる理由がないのです!

なんでもそうです。やっぱり練習しないと上手くはなりません。。。

スタイリストになったからといってカットが上手くなるわけないんですよ!

スタイリストになってからの方が練習しないといけないんですよね。

なぜなら、担当するお客さまのヘアスタイルをつくる責任があるからです。

なぜ練習をするのか?

目的というか根本が間違ってたらどうしようもありません。

・スタイリストになるために練習をするのか?

・お客さまに喜んでもらうために練習をするのか?

ボクは常々、基本が大事というコトを発信しています。

なぜ基本が大事なのか?

ゴルフの話に戻ります。。

ボクはゴルフのスイングは我流です。

ですから基本がなってないんだと思います。

良い時は真っ直ぐ飛ぶんですが、ちょっと狂うと修正ができません。。

何をどう直していいのかがわからないんです。

だから調子が良いとか悪いとか、コースに出てみないとわかりません。。

ナイスショットを打ったからといって次のショットも上手く打てるかどうかは打ってみたいとわかりません。。。

こんな感じでスコアが伸びるわけがないんですよね。。。

まあ楽しくラウンドできれば良いんですよ!

ですが、ボクはあくまで趣味でしてます。

美容師さんは趣味ではありません。

お客さまから、お金を頂いてますからプロです。

お客さまの要望に応えれるように自分を磨くというコトが必要です。

ボクは美容師ではないので、美容師さんに技術のスランプがあるのかどうかはわかりませんが、どんな状況でも良い結果が出せるように、自分を磨くコトは必要だと思います。

経営者も同じです。

なぜ経営者になったのか?

・誰にも邪魔されず自分のやりたいようにやるため

・お店を繁栄させるため

あなたが経営者になったのはどういう理由なのでしょうか?

クが管理人をしてるFacebookのグループ
↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

承認制になってますので興味のある方は
Facebookにメッセージしてください。

かったらポチッと押してみてください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月8日(火)
  8月5日(火)
  9月2日(火)
大阪講習会            
  7月28日(月)
  9月29日(月)
名古屋講習会    
  7月14日(月)
  9月8日(月)
山口講習会
  9月22日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)