美容室を選ぶお客さまの価値観とは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日は肉刺し、肉の握りと肉に釣られて京都まで行ってきました。

今日も肉だという噂です。。。

おはようございます。

河合です。

ずはポチッと押してください。


先日トイレットペーパーの話をブログで書きました。

ボクは安いペラペラで硬いモノではなく、高くてもふわふわで柔らかいトイレットペーパーを買うというコトを書きました。

それには「価値観」が関係してるというブログも書きました。

お客さまに伝わりやすくするために、美容室自体に「店の価値観」を統一してみてはどうですか?

という事も書きました。

消費者の価値観ってこうだと思います。

・できるだけ安いモノを買いたい

・高くても良いモノを買いたい

人にはそれぞれこういう価値観があります。
(これだけではないですが)

この違いは何だと思いますか?

同じ人でも、安さで買うモノと、高くても買うモノがあると思います。

あなたが、安さ選んで買うモノ、高くても買うモノとはどういうモノでしょうか?

ボクはミネラルウォーターは安いモノを選びます。

コンビニで買う時に、迷わず一番安いモノを買います。

あと、ガソリンスタンドを選ぶ時もそうですかね。。

高いモノを買うモノはトイレットペーパーもそうですが、食べるモノですね!(笑)

安くて美味しくないモノより、多少高くても美味しいモノを食べたいです。

完全に量より質を求めます。

みなさんが思ってる程、たくさん食べないですよ~!(笑)

ボクの一番腹が立つというか、後悔するコトって

不味いモノでお腹が一杯になるコト!なんですよ~!(笑)

1日3回しかチャンスがないのに、その1回を不味いモノで埋めてしまうと腹が立って仕方がないんです。。。(笑)

美味しいモノを食べれるなら多少高くても良いのです。

食に対してこだわりというか、欲があるのです。

あと、野球用品です。

今使ってるグラブとスパイクはMIZUNOで買ったんですが、一番高いモノを買いました。

軟式グラブで2万5千円!

スパイクは3万円以上!

もちろん値段だけで買ったんではないですが、やっぱり高いモノは質が良いのです。

スパイクなんかめっちゃ軽いですからね!

ただ、バットはそこまでこだわりがないんです。。

同じ野球部のヤツでも安いグラブやスパイクを使ってるヤツもいますし、3万円ものバットを使ってるヤツもいます。

人それぞれ価値観が違うんですよ!

何が言いたいのか?

人は、自分の好きなモノやコト、興味のあるモノやコトにはお金を使う。

逆に、どうでも良いモノやコト、興味のないモノやコトにはお金を使わないんです!

・美容に興味のない人、こだわりのない人はお金を使わない

・美容に興味のある人、こだわりのある人はお金を使う

こういうコトです。(すべての人がそうではないですが)

あなたの美容室はどんなお客さまに来て欲しいですか?

直営サロンgluck(グリュック)は、美容に対してこだわりがある人、キレイな髪でい続けたい人に来て欲しいのです。

とりあえず来てもらうとか、そんなコト考えないのです。

だから、安売りはしないんですよ!

お客さまにずっとキレイでい続けてもらうためのサービスしか提供しないんですよ!


グリュックは、伸びたから切る、染めるといった価値観ではなく、美容にこだわりがある、ずっとキレイでい続けたいという価値観を持った人に選んでもらえるような美容室を目指しているんです。

あなたの美容室は何を目指していますか?

クが管理人をしてるFacebookのグループ
↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

承認制になってますので興味のある方は
Facebookにメッセージしてください。

かったらポチッと押してみてください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月3日(火)
  7月8日(火)
  8月5日(火)
大阪講習会            
  6月30日(月)
  7月28日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月9日(月)
  7月14日(月)
博多講習会
  6月16日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)