髪質改善へアエステの特長とは?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 福岡」講習会でした。

おはようございます

河合です。

6月23日(月)現状に悩みを持ってる美容室経営者向け講習会
  ↓ ↓ ↓
美容室経営者の悩みを解消する講習会


お申し込みはメールでも可能です。
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

ずはポチッと押してください。

{4E31AAC0-E73B-403D-9C95-A107009E2DB5:01}

〈 長期繁栄サロンを創る3つのポイント 〉
・高単価
・高リピート
・スタッフが辞めない

〈 繁栄サロンを創る流れ 〉
・選ばれる理由
・サービスの質
・来る理由

毎回話してるコトなんですが、ほんとに重要というか、コレをクリアすれば「長期繁栄サロン」を創れるんだと思います。

あとはその手段です。

直営サロンgluckはその手段として「髪質改善へアエステシステム」を取り入れてます。

髪質改善へアエステシステムは

・客単価1万円以上
・既存客95%以上
・新規客80%以上
・来店サイクル1.5ヶ月
・次回予約率90%

これらが達成できるシステムなのです。

客単価、リピート、来店サイクルのメカニズムを話させて頂きました。

あと、次回予約

ボクはこの業界に入って17、8年くらい経ちます。

ずっと次回予約に取り組んでます。

ですから、次回予約の凄さを誰よりも知ってると自負しています。

ですが、次回予約の怖さも知っています。

その次回予約の本質、メリット、デメリットも話させて頂きました。

第二部は「髪質改善へアエステ」の実践編です。

今回はgluckの森が講師です。

{D1D09506-AE1A-4E1A-A953-6EDEDFA5CA49:01}
gluckのスタッフは誰が講師をしても同じコトをします。

というか、同じコトができるように訓練してるのです。

もちろんサロンワークでは1人ひとりのお客さまにあったカウンセリングや施術になりますが、スタッフ全員がgluckの基本を徹底的にできるように訓練しています。

キャリアや能力に関係なく、スタッフ全員が高いレベルでできるコトを統一しています。

だから誰でも客単価1万円以上、次回予約90%、リピート率95%が達成できるのです。

ここが最大のポイントです。

個人能力ももちろん大切ですが、店としての基本レベルを上るコトが重要なんです。

それが経営者の仕事だと思ってます。

そんなこんなの講習会でした。

そして懇親会です。

水炊きの橙さんです。

{D16D0E3E-BAC2-4D4E-8B27-01B48F45A5C4:01}
{D093AD74-8C87-4B13-A334-1376B246666D:01}
いや~、絶品でしたね~!
{6B1856EA-E9B6-4F0F-B870-294B678A7997:01}

店の雰囲気に合わない浮いた集団でした。。(笑)

そして博多と言えば屋台ですよね!
{8A169A19-40B1-4EE0-A33E-E67E6DA88926:01}
ちょっと逆光ですが、このお店。

なんと、明太子出し巻の発祥のお店らしいです。

しかも、

なんと、

あのグルメリポーターの彦摩呂さんも来店されたコトがあるらしいです!(笑)

大将と奥さんに、似てるって言われたので、こらっ!って言うときました。。。

そんなこんなで、長い1日でした。。。

おしまい。。。

ボクが管理人をしてるFacebookのグループです。
↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

承認制になってますので興味のある方は
Facebookにメッセージしてください。

かったらポチッと押してみてください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月3日(火)
  7月8日(火)
  8月5日(火)
大阪講習会            
  6月30日(月)
  7月28日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月9日(月)
  7月14日(月)
博多講習会
  6月16日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)