サッカーと美容室経営の共通点

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


日本代表残念でしたね~!

ドログバが入って一気に流れが変わりましたね~

こんにちは

河合です。

サッカーの試合と美容室経営

ちょっと思うことがあったので書こうと思います。

6月23日(月)現状に悩みを持ってる美容室経営者向け講習会
  ↓ ↓ ↓
美容室経営者の悩みを解消する講習会


6月16日(月)福岡で講習するコトが決まりました~!
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 in 福岡 講習会の申し込み

お申し込みはメールでも可能です。
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

九州の方ぜひご参加ください。


ずはポチッと押してください。


にほんブログ村

サッカーの試合と美容室経営

W杯の日本対コートジボワール戦を観てて思うことがありました。

サッカーの美容室経営の共通点です。

ズバリ結論から書きます。

1人では勝てない!

ドログバが途中出場して明らかに試合の流れは変わりました。

ドログバという名選手1人の影響はすごく大きいんだなって思いました。

ですが、点数を取ったのはドログバではありません!

ドログバ選手にマークが集まるから他の選手のマークが甘くなり、そこから繋がれて失点。。

どんなに凄いサッカー選手でも3人に囲まれたらボールを奪われるのです。

パスをせずにドリブルだけでゴールを奪えないのです!

サッカーに限らず、野球、ラグビー、バレー、バスケットなど団体競技はどんなに優れた選手がいても1人では勝てないのです!

当たり前のコトですが。。。。

これと美容室経営とどんな共通点があるのか??

月に指名売上200万円や300万円上げるスタイリストがいるとします。

ボクが今まで聞いた中で月600万円の売上を上げた経験のある方もいました。

凄いです。

そういうスタイリストは美容室にとっては欠かせない中心選手です。

ですが、その何百万の売上を上げてるスタイリストは必ずアシスタントを使ってるはずなんです。

たった1人で300万や600万なんか上げれるわけないのです。

客単価5万円くらいなら上げれるかもしれませんが。。。

スタイリスト1人ではどんなに頑張っても通常100万円くらい、まあマンパワーがかなり高い方でも200万円が限界だと思います。

何が言いたいのか?

1人では限界があるというコトです。

能力アップで売上は上がります。

ですが1人では限界があるのです。

能力アップ → アシスタントを使い入客人数を増やす

これで売上が更に上がるのです。

売上を上げるには他人の力が必要となるのです。

なぜ団体競技と美容室経営を一緒にするの?

ボクシングなどの格闘技、テニスや卓球といった個人スポーツなら個人の能力で強さが決まるではないか!

という意見もあると思います。

ですが、どんなに強いボクサーでも3人掛かりで攻められたら負けてしまうのです。

テニスの錦織選手でも相手がダブルスなら負けてしまうのです。

そんなの反則だ!

というかもしれません。

ですが、負けるのです。

個人競技 = マンツーマン美容室

さっきも書きましたが、1人で上げれる売上は限界があるのです。

スタッフが増えれば売上が上がるのです。(入れただけでは上がらないですが・・・)

売上というのは個人能力より人数の方が影響するのです!

どんなに売上が高いスタイリストでも自分1人の成果ではないのです。

しっかりとアシストしてくれる人がいるから高い売上が上げれるのです。

1人の売上だと限界があるのです。

しかも美容室経営は1人ですると決まってないのです。

スタッフを入れて売上を伸ばしていく。

経営とは個人競技ではないのです!

あっ、マンツーマン美容室を否定してるわけではないのでご了承ください。。

・個人には限界がある。

・人が増えれば可能性が増える。

・個人能力を更に活かすには人が必要。

と、こんなコトをコートジボワール戦を観ててこんなコトを考えていました。

次は勝って欲しいですね~!

ボクが管理人をしてるFacebookのグループです。
↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

承認制になってますので興味のある方は
Facebookにメッセージしてください。

かったらポチッと押してみてください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月3日(火)
  7月8日(火)
  8月5日(火)
大阪講習会            
  6月30日(月)
  7月28日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  5月19日(月)
  6月9日(月)
博多講習会
  6月16日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)