【美容室経営】流行りを追うと危険!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


美容業界はサービス業です。

ファッション業界と同様に

「流行り」

というモノには敏感な業界だと思います。

1週間で4回も焼肉を食べてしまいました。

河合です。

「流行り」というモノについて書こうと思います。

はポチッと押してください。



にほんブログ村

6月23日(月)こんな講習会をします
↓ ↓ ↓
美容室経営者の悩みを解消する講習会

みなさん、「流行り」についてどうお考えでしょうか?

このブログを読んで頂いてる方は、美容室経営者の方もしくは経営というモノに興味を持って頂いてる方だと思います。

ですから、「美容室経営」という観点から「流行り」を考えてみたいと思います。

結論から言います。

経営者は流行りを考えてはいけない!

美容室で流行りを考えたらアカンて何でやねん!!!って思う人も多いと思います。

ちょっとボクの考えを書きます。

流行りとは

はやり 【流行り】
 
はやること。はやるもの。特に、その時代の好みに合って一時的に世の中に広く行われるもの。流行(りゅうこう)。「―の職業」「今―の髪形

一時的に世の中で・・・・

そう、流行りって一時的なモノなのです。

今はすごいスピードで時代が進んでいます。

今流行ってるモノやコトもたくさんあります。

毎年のように流行りのモノが出てきます。

去年の流行りのモノはどういう価値観なのでしょうか?

「古い」という感覚でしょうか?

もちろん「流行」に対して敏感なコトはサービス業として良いコトだと思います。

ただすぐに古くなるのです。

次から次へと新しいモノが流行っていくのです。

流行りのモノやコトは売れます。

ですが、ちょっと視点を変えて考えてみてください。

流行りのモノやコトは売れるのです。

売れるモノは売りたくなるのです。

どこの店でも売りたいから売ろうとするのです。

どこでも売ってるモノになるのです。

そして、どうなるのか?

値段が崩れるのです。

値引き合戦が始まるのです。

そしてどうなるのか?

新しいモノが出てくるのです。

ちょっと前まで流行ってたモノ、売れてたモノが売れなくなるのです。

そしてまた流行りのモノを売るのです。

この繰り返しです。

あなたの美容室は何を売ってるのか?

・流行りのモノ(売れるモノ)を売る店なのか?

・流行りのモノとはどこでも売ってるのです。(競合店が多い)

流行りのモノとは毎年変わるのです。(売れる時期が短い)

毎年売るモノが変わる店はどうなのか?

どんな店なのかがイメージができないのです。

イメージがバラバラなのです。


同じモノがどこでも売っている店。売ってるモノがコロコロ変わる店。

これではどんな特長がある店なのかがわからないのです。

ボクは繁栄サロンを創るためにまず必要なコトは

「選ばれる特長」を持つコトだといつも言ってます。

あの店はこんな特長のある店だ!

この積み重ねがブランド化に繋がるのです。

流行りを追い過ぎるとブランド化できないのです。

だからといって「流行り」を追うなとは言いません。

流行りを追うのは現場の美容師さんの仕事なのです。

経営者は流行りを追うのではなく、長期繁栄サロンを創るために自店をブランド化するコトなのです。

一時の売上を求めて流行りに左右されてはいけないのです!

あなたの美容室はどんな特長がありますか?

かったらポチッと押してみてください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月13日(火)
  6月3日(火)
  7月8日(火)
大阪講習会            
  5月26日(月)
  6月30日(月)
  7月28日(月)
名古屋講習会    
  5月19日(月)
  6月9日(月)
  7月14日(月)
博多講習会
  6月16日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)