【美容室のブランド化】経営者に必要な思考とは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


【美容室のブランド化】

あなたの美容室はお客さまが来続けてくれる魅力、スタッフが働き続けたいと思ってもらえる魅力はありますか?

おはようございます。

河合です。

はポチッと押してください。



にほんブログ村

長期繁栄サロンを創るためには「人」が必要だと書いてきました。

それをおさらいしてみます。

・長期繁栄サロンを創るためには、お客さまが増えるコト

・多くのお客さまに来て頂くためにはスタッフが増えるコト

長期繁栄サロンを創るためには、お客さまとスタッフが増えるコトなんです。

美容室経営においてリピート率100%を達成することはかなり至難なことです。

限りなく失客を減らすコト、それ以上の集客をし続けるコトが必要です。

集客 > 失客

スタッフも同じです。

すべて雇う側の思惑通りとはいかず、辞めるスタッフもでてきます。

辞めるスタッフ以上に増員し続ける必要があります。

増員 > 減員

簡単なコトですよね。

難しく考えないで単純に考えてみたら良いのです

そうすれば課題が出てきます。

まずは何が課題かを知るコトから始めれば良いのです。

昨日のブログで書きましたが、問題を解決するときは、紐を解いてシンプルにすれば良いのです。

難しく考えるというより、考えれば答えは見つけられるコトでも難しい!という思い込みで答えを見つけないコトが問題なのです。

答えを出そうという意識が必要なのです。

まずは何が課題かを知るコトから始めれば良いのです。

集客(増やすため)
・なぜ選ばれていないのか?
・多くの美容室の中から選ばれるためには何をすればいいのか?

失客(減らさないため)

・来てくれてたお客さまがなぜ来なくなるのか?
・来続けてくれるためには何をすれば良いのか?

求人(増やすため)
・なぜ求人しても来ないのか?
・多くの美容室の中から自店で働いてみたいと思ってもらえるためには何をすればいいのか?

辞職(減らさないため)
・働いてくれてたスタッフがなぜ辞めるのか?
・働き続けたいと思ってもらえるためには何をすればいいのか?

原因と結果から分析して、一つひとつ改善するために何をすれば良いのかを考えて行動すれば良いのです。

人が集まる集まらない、減る減らない

こういうコトはすべて理由があるのです。

・お客さまに来てもらえるような美容室にする
・お客さまが来なくなるコトを極力減らす

・スタッフが働きたい美容室にする
・スタッフが辞めない美容室を創る

漠然と考えるより、一つひとつ細分化して改善策を考えるコト。

これが美容室経営者が持たなければいけない思考です。

これが長期繁栄サロンを創るために必要な思考です。

かったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

4月、5月、6月の講習会のご案内
東京講習会                  
  4月8日(火)
  5月13日(火)
  6月3日(火)
大阪講習会            
  4月28日(月)
  5月26日(月)
  6月30日(月)
名古屋講習会    
  4月14日(月)
  5月19日(月)
  6月9日(月)
博多講習会
  6月16日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)