美容室のブランド化 去年と今を比べてみてください。

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


6月16日(月)博多で講習します!

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 博多」

詳細は決まり次第お伝えさせて頂きます。

どうも

河合です。


はポチッと押してください。

「地域のブランドサロン」になる!

といっても簡単にブランドとして誰も認めてくれません。

ヴィトンやシャネルなどなど、ブランド品として認知されてるモノだって、すぐにブランド品として認知されたんじゃないと思います。(知らないですけど・・・)

過去の成果の蓄積が、そのモノや店をブランドとして認知してくれるようになるんだと思います。

過去の成果の積み重ねが今を築いてくれてるんです。

というコトは将来のあなたは今の自分の結果なのです。

美容室はブランド化しにくい理由として

「提供するサービスが同じでない!」

と数日前のブログで書きました。

あなたの美容室は去年と同じサービスを提供していますか?

一昨年と同じサービスを提供してますか?

そういう美容室はほとんどないと思います。

ほとんどの美容室が去年と比べて提供してるサービスが変わってるんですよ。

進化するためには、新メニューも大事だと思います。

ですが、その新メニューは来年どうなってるのでしょうか?

また別の新しいメニューに変わっている。。。

理由は、お客さまが飽きないように。。。

そういう理由もわかりますし、間違っていないと思います。

ただ、ブランドとしてあなたが認知してるモノや店を考えてみてください。

毎年毎年提供するサービスは変わっていますか?

吉野家の味が毎年変わったらどうでしょうか?

吉野家ファンは増えるでしょうか?

味が変われば、新しい人が来てくれるかもしれません。

ですが、牛丼は吉野家!って思ってた人はどうでしょうか?

最も重要なコトは牛丼は吉野家!って言ってくれる人だと思います。

これが「ファン」です。

だからといって、ずっと変わらないコトが良いわけではありません。

変わって良い部分と、変わってはいけない部分。

ここの見極めが重要なのです。

ほとんどの人は変わるコトを重要としています。

新メニューや新商品の導入で去年とサービスを変えてしまうコトを優先して考えてます。

それが「美容室のブランド化」ができにくい要因です。

ボクは変わってはいけない部分の構築こそが「美容室のブランド化」になるんだと思います。

なぜなら美容室に文化ができるからです。

直営サロンgluckはオープンして6年半経ちます。

もちろん多少の進化変化はあります。

ですが、

変わってはいけない部分の構築を最重要視して「美容室のブランド化」を目指しています!


かったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

4月、5月、6月の講習会のご案内
東京講習会                  
  4月8日(火)
  5月13日(火)
  6月3日(火)
大阪講習会            
  4月28日(月)
  5月26日(月)
  6月30日(月)
名古屋講習会    
  4月14日(月)
  5月19日(月)
  6月9日(月)
博多講習会
  6月16日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)