美容師が経営を学ぶと洗脳されるってどういうコト?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


人は誰でも「経営」をしているんです!

美容室経営者仲間の小池さんが興味深いブログを書いてたので、ボクも経営について書いてみようと思います。

小池さんのブログ
美容師が経営を学ぶと洗脳される

はポチッと押してください。



結論から言います。

経営者じゃなくても、どんな人でも「経営」をしているんです。

経営とかSTPとか漢字や横文字が並ぶと難しいコトと感じてる人って結構多いんです。

そして言葉や数字などに支配されてる人も多いと思います。

ですが、何でも簡単に考えれば良いのです。

しかも経営って誰でもしてるコトなんですよ。

ちょっと毒を吐きます。

たまに経営ということを否定する人がいます。

よく考えてください。

そんなあなたも経営しているんです。

まず、従業員を雇ってる人。

もちろん経営してますよね。

していないのなら経営者失格です。

もしあなたの会社(店)の経営者が経営なんかって言う人なら、すぐその会社(店)を辞めることをお勧めします。

その経営者は無責任過ぎます。

あなたのコト(会社のコトも)を考えていない人です。

まあそんな人はいないと思います。

多いのは、「経営」の本質を理解していない人です。

言葉に支配されて本質を理解していないんだと思います。

経営者はもちろん、経営者でなくても誰でも経営してるんですよ。

経営者ではなくても経営をしてる。

会社なら取締役、お店ならオーナーや店長が経営をしています。

会社やお店は売上を上げるために働きます。
そして必要な経費を支払って利益を出します。

これが商売です。

もっと利益を増やすことを考えます。

・そのために売上をもっと上げようとします
・少しでも経費を削減しようとします。

これが経営です。

これ実は誰でもやってるのですよ。

みなさん働いたら毎月給料を貰います。

そして家賃や支払いを払って残りのお金を好きなコトに使う。

・もっと美味しいモノが食べたい。
・欲しいモノあ買いたい。
・旅行に行きたい
・もっと良い部屋に住みたい。

などなど願望がありますよね。

誰でも好きに使えるお金(小遣い)を増やしたいですよね

それらを手に入れる方法は2つです。

・給料を増やすコト
・支払いを減らすコト

これを考えて行動するのが経営なんですよ。



 個人    会社

・給料  = 売上

・支払い = 経費
・小遣い = 利益

置き換えるだけです。

自分の生活をよりよくするコトを考えて実行してる。

誰もが自分の生活を経営してるのです。



経営って難しいコトではなく、今より良くしようと考えてる人なら当たり前にしてるコトなんです。

・給料をもっと増やす方法を考えて行動する。

・支払いを減らす努力をする。

・お小遣いを有効に使う。

これが経営なんですよ。

給料を増やす = 売上を上げる

支払いを減らす = 経費を減らす

小遣いを増やす = 利益がでる

小遣いを使う = 先行投資、環境改善(従業員&顧客満足)

ボクが考える経営ってこんな感じです。


かったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



{DD10D791-FC58-45E2-A4C3-5470A077D1E2:01}




美容室を繁栄させるためには、成果のでる「仕組み」が必要です。

地味勝つという「仕組み」の重要性を発信しているチームがあります。

その地味勝つメンバーのZEN氏が5年かけて作り上げた仕組みがあり、それを実践するだけで次回予約が取れたり、客単価が上がったりと成果が出ています。

その1例ですが、その資料が欲しい方への朗報です。

資料が欲しい方などは、メッセージやメール、コメントなどにお書きください。

メールアドレス
reallife0814@gmail.com 

よろしくお願いします。



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

1月、2月、3月の講習会のご案内
東京講習会                  
 12月10日(火)
  1月7日(火)
  2月4日(火)
  3月4日(火)
大阪講習会            
  1月27日(月)
  2月24日(月)
  3月31日(月)
名古屋講習会    
  1月20日(月)
  2月10日(月)
  3月10日(月)
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)