美容室経営においての新規集客はリピート率に深い関係性があるのです!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


美容室経営において、というかビジネスにおいて「集客」は欠かせないモノです。

あなたの美容室に行こう!と決めるのはお客さまなんですよ!

集客で最も意識しなければ行けないのは「選ばれる」というコトなんです。


あなたの美容室が今している広告宣伝は、お客さまに「選ばれる」という目線で考えてますか?




集客するための広告宣伝で最も重要なポイントは2つです。

「見られる工夫」と「選ばれる内容」です!

見られる工夫でチラシの効果は絶対に変わります!

ここ何日か、こういうブログを昨日書いてます。

よかったら振り返って読んでください。

はポチッと押してください。


で、次は「選ばれる内容(特長)」です。

見てくれても、読んでくれても、行きたいと思ってもらえるような内容でなければ来て頂けません。

「選ばれる」ためには2つポイントがあります。

「書き方」と「書く内容」です。

「書き方」は見出しやレイアウトでじっくり読んでみようと思ってもらえる仕掛け、伝わりやすいような表現の仕方です。
昨日書いた「見られる工夫」は発見されるという工夫です。その後にチラシ自体を読んでみようかなって思ってもらえる工夫です。

「書く内容」は
・誰に向けてのチラシなのか(ターゲット)
・何を提供してるのか(サービスの内容)
・どうして欲しいのか(アクション方法)
あともう1つあります。(内緒)

こんな感じです。

「選ばれる」って簡単なコトではないんですよ。

ですが、選ばれないと始まらないのです。

選ばれるための方法として広告宣伝をするわけです。

チラシをまいたから、ネットに載せたからお客さまは来店してくれたのではなく、選んでくれたから来店してくれたのです。

ここ凄く重要です。

選ばれなければ、何枚まこうがネット検索で上位にこようがなんの意味もないというコトなんです。

ボクはこの「選ばれる特長」こそが美容室繁栄の最も重要なコトだと思ってます。

ボクの中での新規集客に対する考えを書きます。

新規集客はとりあえず客数を集めようと考えてる人がいるかもしれません。

ですが、ボクは新規集客がサロンの在り方を決める最も重要なコトだと思ってます。

反応率が高ければ良いというわけではありません。

ボクは美容室経営で最も重要視してる数字は「リピート率」です。

そのリピート率も新規集客で決まるのです!

新規集客とリピートには深い関係があるのです。

新規集客のやり方(内容)でリピートは決まると言って過言ではないのです!

「選ばれる特長」を明確にすると、サロンのブランディングにも繋がります。

自店は地域でどんな存在なのか?

これを伝えるコトが重要です。

それをしっかりと発信していく。

お客さまはそれを見て、その店がどんな店なのかを想像します。

そして行きたい!と思ってくれた人が来店してくれるわけです。

チラシは新規集客するだけでなく、サロンの存在意義の発信にもなります。


打ち出す内容がコロコロ変われば、何を売ってる店なのかがわからなくなるんです。

どんな店なのかが、わからなくなるのでその時のそのチラシに興味を持った人しか来てくれない。。

お客さまの価値観がバラバラになってしまうのです。

どんな店になりたいのか?(ポジショニング)

どんなお客さまに来て欲しいのか?(ターゲティング)

「ポジショニング」と「ターゲティング」

この2つを明確にすれば良いのです。

選ばれるためには選ぶコトが必要なんです!

来て欲しい人を決めるコトなんです。

お客さまも多くの美容室の中から決めてる(選んでる)んです。

自店の特長(ポジショニング)を明確にして来て欲しい人(ターゲット)に響くように発信する!

これができてれば、新規リピート率が高くなって当たり前なのです。

新規集客の仕方でリピートが決まるのです!

新規リピート率が低いってコトはいくつかの問題があるのです。

その辺はまた書こうと思います。

かったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

あっ、もう1つお知らせがあります

⇩ ⇩ ⇩


{DD10D791-FC58-45E2-A4C3-5470A077D1E2:01}




美容室を繁栄させるためには、成果のでる「仕組み」が必要です。

地味勝つという「仕組み」の重要性を発信しているチームがあります。

その地味勝つメンバーのZEN氏が5年かけて作り上げた仕組みがあり、それを実践するだけで次回予約が取れたり、客単価が上がったりと成果が出ています。

その1例ですが、その資料が欲しい方への朗報です。

資料が欲しい方などは、メッセージやメール、コメントなどにお書きください。

メールアドレス
reallife0814@gmail.com 

よろしくお願いします。



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

1月、2月、3月の講習会のご案内
東京講習会                  
 12月10日(火)
  1月7日(火)
  2月4日(火)
  3月4日(火)
大阪講習会            
  1月27日(月)
  2月24日(月)
  3月31日(月)
名古屋講習会    
  1月20日(月)
  2月10日(月)
  3月10日(月)
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)