髪質改善へアエステはお客さまの笑顔を頂けるモノ!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は今年1発目の講習会「そこにしかない上質サロンの創り方 in東京」でした。

ボク自身、改めて良いコトに気付かせてもらえる良い講習でした。


はポチッと押してください。


講習会の前にサロンサポートミーティングがあったんですが、その前にお腹が空いたってことで朝食?昼食?を食べにいきました。

すると、升酒をってことだったんで朝から1杯ひっかけました。(笑)

photo:01


今年(今日)も気合いを入れていくぞ~!

っと思ってたら相棒(K氏)は酔っ払ってしまったみたいです。。(笑)

第一部はボクの経営話なのですが、昨日はアクシデントがあったので、急遽参加して頂いた方にも話してもらうディスカッション的な形式にしました。

髪質改善へアエステの導入を考えてる方が数名おられ、その方の質問を導入してるサロンさんに答えてもらうというコトをしました。

・導入前の不安な気持はどんなだったか?
・展開するまでの準備期間はどうするのか?
・既存のお客さまへの対応はどうすればいいのか?

など、新しいコトにチャレンジするって凄く勇気がいると思います。

ですが、それを経験してきた人の生の声は凄く参考になるみたいです。

だからボクが話すより説得力があるんです。

髪質改善へアエステはあくまで手段です。

「そこにしかない上質サロン」を創るコトが目的なんです。

・やりたくない安売りをやらずに(上質)
・他店と競合しない独自性を持つ(そこにしかない)

これらを構築して「長期繁栄サロン」を創るコトなんです!

第二部は実践編です。

モデルさんはある方法で募集したので誰も知らない、髪質改善も知らないといった方でした。

モデルさんも
何をされるのだろう?
どうなるんだろう?

ってかなり不安が大きかったと思います。

その不安を少しでも払拭するためのカウンセリングからのスタートです。

photo:02


photo:03


photo:04


最初は不安そうだったモデルさんも仕上がりのときは凄く笑顔でした。

参加者全員に講習会を振り返ってコメントを頂いてるのですが、ほとんどの人が、モデルさんの帰られるときの笑顔が良かった!という感想でした。

やっぱり美容師さんが一番嬉しい瞬間はお客さまの笑顔なんですね!

モデルさんの表情が変わるのを見て美容師さんの表情もそれと同じように変わるところが凄く印象的でした。

そのお客さまの一つひとつの笑顔の集まりが売上という数字で表れるんです。

リピート率なんかはその最たる数字だと思います。

お客さまが認めてくれて、また来たいって思ってくれた結果なんです。

プロは結果がすべてです。

その結果は数字で表されます。

その数字はお客さまの評価というコトなんです。

数字を上げようと思ったら、お客さまの笑顔を多く頂くコトなんだと改めて感じました。


美容師さんはお客さまの笑顔を頂くコトが一番嬉しいコトだと思います。

ボクは美容師さんの笑顔を多く頂くコトが一番嬉しいのです。

多くの笑顔を頂けるように、今年も発信していこうと思います。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



かったらポチッと押してみてください。

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

1月、2月、3月の講習会のご案内
東京講習会                  
 12月10日(火)
  1月7日(火)
  2月4日(火)
  3月4日(火)
大阪講習会            
  1月27日(月)
  2月24日(月)
  3月31日(月)
名古屋講習会    
  1月20日(月)
  2月10日(月)
  3月10日(月)
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)