独自性のある不の解消方法

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


おはようございます。

今日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in東京」講習会です。

朝からヤバいコトに気付き焦ってます。


はポチッと押してください。


年末に新作の資料を作ったので、今日の講習会はその内容でしようと思ってたんですが、どこにもそのデータがないのです。

MacBook Airを隅から隅まで探してるのですが、見当たらないのです。(涙)

なぜなんでしょう???

だから今日の講習会はアナログでいこうと思います。

「デメリットをメリットに変える!」

ボクの持論なんですが、長期繁栄サロンを創るために、この考えが必要です。

昨日それを感じたコトがあったんです。

山手線で小池さんにLINEで晩ご飯、焼肉か焼鳥どっちにしますか?ってLINEを送ったら、小池さんからこんな返事がありました。

「その2択なら肉っす!」

ん??

小池さん、焼肉も焼鳥も・・・

どっちも肉なんですけど~!!!!

小池さんってこういう人なんです(笑)

小池さんは、肉=牛らしいので、焼肉を食べにいきました。

で、とある焼肉屋さんに入りました。

ドアを開けた瞬間、モクモクとすごい煙が店の中を。。。

ボクは正直ちょっと嫌だなって思いました。

ジャケットやコートに臭いが付くからです。

とりあえずの飲み物を頼む前に店員さんがビニール袋を持ってきてくれました。

臭いが付きにくいように上着を入れるための袋です。

photo:01


良いサービスですよね。

でも、こういうサービスは他の店でもあると思います。

このお店はそれだけじゃなかったんです。

photo:02


ボクがトイレから帰ってきたら、スーツケースにも袋を被せてくれてました。

おおっすごいな!って思ったんです。

でも、それだけじゃなかったんです。

photo:03


なんと、靴にまで袋を被せてくれたんです。

ここまでくると、煙がすごいコトはデメリットではなく、メリットです。

焼肉を食べにいって煙がすごいと服に臭いが付くから嫌ってのがあると思います。

ですが、臭いが気にならないのであれば、煙の中でガッツリ食べる焼肉って結構アリですよね!

煙というデメリットを袋で抑制する。

しかも上着だけじゃなく、スーツケースや靴までも!

煙を除去できる空間を創るのもサービスの1つかもしれません。

ですが、このモクモク感の中で煙によるデメリット(不)を解消してるこの店は凄いなって思ったんです。

煙を除去できる空間を創るにはお金がかかります。

ですが、このビニール袋はほとんどコストがかかってません。

低コストでも徹底した工夫で「不の解消」ができるんだなって思いました。

次もまたいこうと思います。

行く理由は何か??

もちろん、美味かったからです!

空間での「不の解消」だけでは行く理由になりませんから!

やっぱり食べにいってるんですから、美味しくないと次は行かないですよね!

ですが、美味しい店って山ほどあります。

この店はボクの中でただ美味しいだけじゃない存在になったんです。

煙がモクモクというデメリットをボクの想像を超えた独自の方法でメリットに変えた店です。

美味しくなければダメなんです。

ですが、美味しいだけでもダメなんです。

美味しいモノと印象に残るようなサービス。


美容室でも同じです。

美容室ですからカットが上手いといった技術は絶対に必要なのです。

ですが、技術力だけではダメなのです。

技術力とプラスαの何か?

プラスαの何かとは「独自性」だと思います。

その店の「特長」です

技術力は皆さん頑張ってると思います。

あとはその「特長」を創るコトが必要だと思います。

というコトで、そろそろ準備をします。

長期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら
  ⇩ ⇩ ⇩



かったらポチッと押してみてください。

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

1月、2月、3月の講習会のご案内
東京講習会                  
 12月10日(火)
  1月7日(火)
  2月4日(火)
  3月4日(火)
大阪講習会            
  1月27日(月)
  2月24日(月)
  3月31日(月)
名古屋講習会    
  1月20日(月)
  2月10日(月)
  3月未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)